対処すべき課題 年度別業績

第52期 (2019年3月期)の業績について説明します。


※現預金+上場有価証券+運用資産=959億円-借入625億円=正味余裕資金334億円。
お陰様で、2008年9月期以来引き続き、実質無借金です。

※ 特別利益の内訳は、子会社会社清算に伴う残余財産分配金32百万円です。

※特別損失の内訳は、志津店閉店に伴う廃棄費用及び合意解約金42百万円、原状回復工事71百万円、ソフトウエア除却による損失15百万円、債権放棄損15百万円、納品障害解決金25百万円、PCB混入進相コンデンサー撤去費用3百万円、土支田店監視カメラ移設工事3百万円、その他1百万円です。

※ 種類株式の買取請求について、税引後経常利益の算出指数0.55を使用することを種類株式の取得請求権条項で取り決めています。
法人税率が軽減されたため、この規定により算出した税引後経常利益が実績値より過小となります。
種類株式の買取価格は変更出来ませんが、配当については、適用税率に基づいて算出された税引後経常利益に18%を乗じた金額と改めます。
その結果、期末配当金は 1株につき45円40銭(前年同期は36円20銭)とすることといたしました。
これにより年間の配当金は、中間配当金と合わせて1株について86円00銭(前年67円40銭)となります。


対処すべき課題


コンテンツに戻る

ごゆっくりお買い物をお楽しみください

店内には、肉の部位の説明や各ぶどうの販売期間など、
お客様のためになるPOPや配布物や私たちのこだわりをたくさん掲示しています。
お買い物の参考にして頂ければ幸いです。
また、みなとみらい店には、オーケーの売場で販売している
おすすめの商品を使用したフードコートをご用意いたしました。
ごゆっくりとお買い物をお楽しみください。

オーケーお客様相談室

045-263-6987(土・日・祝祭日を除く 8:00~16:00)

はじめての方へ

はじめませんか、お友達宅配

スマホでお友達にお買い物を依頼したり、お買い物代行のお手伝いをしたりすることができる、オーケーのサービス「お友達宅配」。高齢化社会を皆で助け合い、支え合うことを目的にスタートしました。
依頼する人も、依頼される人にもうれしいサービスです。

詳しく見る

画像:助け合い

  • アプリアイコン
  • App Storeからダウンロード
  • Google Playで手に入れよう

オーケーのこれからを
一緒に支える仲間になりませんか?

やる気と情熱に溢れた社員が、年齢・性別を問わず、思う存分活躍し、
会社と個人が一緒に成長していく、それが、オーケーです。
オーケーでは、私たちの理念に共感して頂ける仲間を募集しています。
新卒、中途、パート・アルバイト、さまざまな形態で募集しています。
みなさまのご応募、お待ちしております。

オーケーで働く