東戸塚店 新型コロナウイルス感染者発生に伴う対応について
7月25日(日)、当社 東戸塚店の従業員2名が 新型コロナウイルスに感染したことが確認されました。
当社は、管轄保健所のご指導に基づき 以下の通り対応を行い、お客様と従業員の安全を確保できると判断いたしましたので、引き続き営業を継続させていただきます。
オーケーでは、お客様 及び従業員の健康と安全のため、 毎日2回(午前と午後)、厨房は アルコールと 塩素系アルカリ洗浄剤、売場、倉庫、事務所等は、アルコールと、次亜塩素酸ナトリウム(塩素系殺菌剤)の希釈液を使用して、消毒清掃を実施しております。
東戸塚店では、こうした毎日2回の消毒清掃に加え、7月25日(日) に、売場、レジ、及び作業場、トイレ、休憩室、更衣室、事務所、倉庫について、特に入念な消毒作業を実施しました。
時系列は以下の通りとなります。
7月23日(金)
今回陽性判明した従業員1名の最終出勤日です。
7月24日(土)
当該従業員は、体調不良の症状が現れたため、医療機関を受診し、PCR検査を行いました。
7月25日(日)
検査結果が判明し、陽性と確認されました。
また、同じく東戸塚店で勤務するもう1名従業員は、
7月24日(土)に発熱の症状が現れたため、
7月25日(日)に医療機関でPCR検査を受診し、陽性が確認されました。
なお、当該従業員の2名はマスクを着用し勤務しておりました。
また、東戸塚店には、当該従業員と濃厚接触した社員は おりません。
このたび お客様には ご心配をおかけし、誠に申し訳ございません。
引き続き、感染拡大の防止に細心の注意を払ってまいりますので、何卒 ご理解を賜りますよう お願い申し上げます。