2023年度JCSI顧客満足度調査において、オーケーがスーパーマーケット業種で13年連続1位を獲得しました




このたび オーケー株式会社(代表取締役社長:二宮 涼太郎)は、「JCSI(日本版顧客満足度指数)」(公益財団法人日本生産性本部 サービス産業生産性協議会)が2023年8月1日に発表した 2023年度第1回調査のスーパーマーケット業種において、 顧客満足度 第1位となりました。
顧客満足度1位は、2011年度に調査対象となってから、お陰様で、13年連続となります。
今回は、JCSI(日本版顧客満足度指数)が定める6指標 (顧客期待、知覚品質、知覚価値、顧客満足、推奨意向、ロイヤルティ) のうち、全ての指標で1位のご評価をいただきました。
(感動指数・失望指標・CSR指標については、それぞれ2位、1位、2位でございました。)

13年連続で1位のご評価を頂戴しまして、誠に有難く存じます。ご支援を賜り厚く御礼申し上げます。これからも、多くの お客様に喜ばれ、熱烈なオーケーファンを更に増やすために、積極的に出店し『極めて謙虚で、極めて誠実、極めて勤勉』を心掛け、経営方針の『高品質・Everyday Low Price』を一層推進して参ります。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

JCSI(Japanese Customer Satisfaction Index:日本版顧客満足度指数)調査は、サービス産業に開かれた日本最大級の顧客満足度調査です。
サービス産業の生産性を測るうえで重要である「顧客満足」を数値化・可視化し、業種の成長に資する情報として用いることを目的に調査を行っています。

【2023年度 第1回調査結果詳細】
■サービス産業生産性協議会 ニュースリリース
https://www.jpc-net.jp/research/detail/006495.html

<本件に関する報道機関の方々からのお問い合わせ>
オーケー(株) 販促広報室
minatomirai-pr@okco.jp
電話:045-263-6932(受付時間:平日 8:00~16:45)


最近のお知らせ

どうぞお買い物をお楽しみください

店内には、品質や価格の情報、おすすめ商品等をお知らせするPOPを
たくさん掲示しています。お買い物にお役立ていただければ幸いです。

オーケーお客様相談室

045-263-6987(土・日・祝日を除く 8:00~16:00)※非通知でおかけになった場合は、つながりません。お問い合わせの際には、電話番号のおかけ間違いにご注意ください。無料FAX番号:0120-373-772※フリーダイヤル宛であっても別途料金がかかるサービスをご利用の場合はお客様のご負担となります。

はじめての方へ

オーケーのこれからを
一緒に支える仲間になりませんか?

やる気と情熱に溢れた社員が、年齢・性別を問わず、思う存分活躍し、
会社と個人が一緒に成長していく、それが、オーケーです。
オーケーでは、私たちの理念に共感して頂ける仲間を募集しています。
新卒、中途、パート・アルバイト、さまざまな形態で募集しています。
みなさまのご応募、お待ちしております。

オーケーで働く

コンテンツに戻る