清瀬店 新型コロナウイルス感染者発生に伴う対応について
8月12日(木)、当社 清瀬店の従業員(最終出勤日8月6日)が新型コロナウイルスに感染したことが確認されました。
当社は、管轄保健所のご指導に基づき 以下の通り対応を行い、お客様と従業員の安全を確保できると判断いたしましたので、引き続き営業を継続させていただきます。
オーケーでは、お客様 及び従業員の健康と安全のため、 毎日2回(午前と午後)、厨房は アルコールと 塩素系アルカリ洗浄剤、売場、倉庫、事務所等は、アルコールと、次亜塩素酸ナトリウム(塩素系殺菌剤)の希釈液を使用して、消毒清掃を実施しております。
清瀬店では、こうした毎日2回の消毒清掃に加え、8月11日(水) に、売場、レジ、及び作業場、トイレ、休憩室、更衣室、事務所、倉庫について、特に入念な消毒作業を実施しました。
時系列は以下の通りとなります。
8月6日(金)
当該従業員の最終出勤日です。
8月7日(土)
当該従業員は発熱の症状が現れたため、自宅待機に入りました。
8月11日(水)
医療機関を受診し、PCR検査を行いました。
8月12日(木)
検査結果が判明し、陽性と確認されました。
なお、当該従業員はマスクを着用し勤務しておりました。
また、清瀬店には、当該従業員以外の体調不良者は おりません。
このたび お客様には ご心配をおかけし、誠に申し訳ございません。
引き続き、感染拡大の防止に細心の注意を払ってまいりますので、何卒 ご理解を賜りますよう お願い申し上げます。