西新井店 新型コロナウイルス感染者発生に伴う対応について


7月30日(金)、8月1日(日) 当社 西新井店の従業員2名が新型コロナウイルスに感染したことが確認されました。

当社は、管轄保健所のご指導に基づき 以下の通り対応を行い、お客様と従業員の安全を確保できると判断いたしましたので、引き続き営業を継続させていただきます。

オーケーでは、お客様 及び従業員の健康と安全のため、 毎日2回(午前と午後)、厨房は アルコールと 塩素系アルカリ洗浄剤、売場、倉庫、事務所等は、アルコールと、次亜塩素酸ナトリウム(塩素系殺菌剤)の希釈液を使用して、消毒清掃を実施しております。

西新井店では、こうした毎日2回の消毒清掃に加え、7月30日(金) に、売場、レジ、及び作業場、トイレ、休憩室、更衣室、事務所、倉庫について、特に入念な消毒作業を実施しました。

時系列は以下の通りとなります。

7月24日(土)
今回陽性判明した従業員1名の最終出勤日です。
     
7月25日(日)
当該従業員は、体調の変化が現れたため、自宅待機に入りました。
     
7月30日(金)
医療機関を受診し、PCR検査を行いました。
     
8月1日(日)
検査結果が判明し、陽性と確認されました。

また、同じく西新井店で勤務するもう1名従業員(最終出勤日7月29日)は、
7月29日(木)帰宅後に発熱の症状が現れたため、7月30日(金)医療機関を受診し、PCR検査を行いました。
同日、検査結果が判明し、陽性と確認されました。

なお、当該従業員の2名はマスクを着用し勤務しておりました。
また、西新井店には、当該従業員以外の体調不良者はおりません。

このたび お客様には ご心配をおかけし、誠に申し訳ございません。
引き続き、感染拡大の防止に細心の注意を払ってまいりますので、何卒 ご理解を賜りますよう お願い申し上げます。


最近のお知らせ

どうぞお買い物をお楽しみください

店内には、品質や価格の情報、おすすめ商品等をお知らせするPOPを
たくさん掲示しています。お買い物にお役立ていただければ幸いです。

オーケーお客様相談室

045-263-6987(土・日・祝日を除く 8:00~16:00)お問い合わせの際には、電話番号のおかけ間違いにご注意ください。無料FAX番号:0120-373-772※フリーダイヤル宛であっても別途料金がかかるサービスをご利用の場合はお客様のご負担となります。

はじめての方へ

オーケーのこれからを
一緒に支える仲間になりませんか?

やる気と情熱に溢れた社員が、年齢・性別を問わず、思う存分活躍し、
会社と個人が一緒に成長していく、それが、オーケーです。
オーケーでは、私たちの理念に共感して頂ける仲間を募集しています。
新卒、中途、パート・アルバイト、さまざまな形態で募集しています。
みなさまのご応募、お待ちしております。

オーケーで働く

コンテンツに戻る