オーケークラブ会員カードアプリ

会員割引特典はそのまま!食料品現金払い(酒類を除く)3%相当額割引

※食料品(酒類を除く)については、オーケークラブ会員で、現金払いのお客様 に、単品ごとに本体価格 ×3/103(3%相当額)を割引しております。(クレジット・電子マネー・スマホ決済ご利用は対象外)

アプリをダウンロード

オーケー会員カードをお持ちの方は無料でアプリに引き継ぎ

※オーケー会員カードの発行には200円(税込)をご負担いただきます。
※カードをお持ちでない方は、アプリをダウンロード後「新規会員登録」から会員情報を登録してください。
アプリ内からクレジットカードにて会員カード発行費用200円(税込)をお支払いいただくことで、すぐにアプリをご利用いただけるようになります。

お支払い方法は下記のいずれかよりお選びいただけます。
アプリ内 カード決済
来店不要で、アプリ内からクレジットカード(Visa, Mastercard, JCB, AMEX, Diners Club)による事前決済にてお支払いいただけるようになりました。※ご利用いただくには、最新バージョンへのアップデートが必要です。
店頭支払い
店舗で代金をお支払いいただくことで、ご予約完了となります。
受付最終日の12月13日(土)は、お受取店舗の営業時間内にご来店の上、ご精算をお願いいたします。(店舗の営業時間はこちら
ご不明な点は、店舗スタッフにお問い合わせくださいませ。

スマホ決済『はまPay』(ユーザー読み取り式)のご利用について
「はまPay」には、横浜銀行の口座が必要です。横浜銀行様の支店が無い一部の地域(千葉県全域、埼玉県全域、東京都の一部)では、新規口座を開設できないとのことです。何卒ご了承ください。

アプリの9つの機能

オーケークラブ会員カード機能

アプリ内のオーケーカードバーコード画面をレジにてご提示いただくと、食料品(酒類を除く)について本体価格×3/103(3%相当額)の割引を受けられます。
※割引は現金払いのみ適用されます。

おすすめ商品掲載

オーケーがおすすめする商品やお買い得商品・新商品を毎週月曜日に更新しています。お客様の購買履歴に基づいた商品をピックアップしています。

商品情報紙

毎週月曜日に更新される商品情報紙をアプリでも確認することができます。

最新情報

商品紹介やレシピ・新店情報などオーケーに関する情報をお届けしています。

お買い物履歴

過去3か月分のお買い物履歴を閲覧することができます。お買い物メモやいいね!への追加も簡単に行えます。
※返品・返金にはレシートが必要となります。

お買い物メモ機能

自分だけのお買い物リストを作り、買い忘れを防ぐことができます。予測入力機能がついているため、簡単に入力することが可能です。

いいね!機能

気になった商品をいいね!一覧で簡単にチェックすることができます。

抽選機能

人気商品を購入できる抽選販売を不定期に実施しています。お申込みはアプリのみとなります。

予約機能

簡単に季節商品の予約ができます。アプリ上で予約状況を確認でき、受け取りをスムーズに行うことができます。
※アプリ上で予約をし、ご指定店舗のサービスカウンターで代金のお支払いをすることで予約が完了します。

よくある質問

1. オーケークラブ会員カード

1-1. オーケークラブ会員カードとは何ですか?

ご精算時にオーケークラブ会員カードをご提示いただくと、食料品(酒類を除く)の現金払いのお客様に、単品ごとに本体価格×3/103(3%相当額)を割引しております。

個人情報不要、サービスカウンターで郵便番号のみお伝えいただければすぐに発行いたします。会員カード発行費用200円(税込)のみのご負担となります。年会費は無料です。
※ご精算の前に必ずご提示ください。ご提示がない場合、食料品の割引特典が受けられません。
※クレジット・電子マネー・スマホ決済のご利用は対象外となります。
※このカードは会員ご本人のみ有効です。
※このカードは、オーケーの全店でご使用いただけます。
※レシートでは、食料品(F印)について単品毎の3/103割引額の合計を表示しています。(詳細は店舗の『レシートの見方』掲示物をご参照ください)

2. 会員登録について

2-1. アプリでの入会金はかかりますか

すでにプラスチックカード(紙カード)をお持ちの方は無料でアプリに引き継ぎを行えます。

アプリでの新規会員登録および、店頭でのプラスチックカードの発行は、入会金として200円(税込)のお支払いが必要になります。

2-2. カードからアプリに移行したいです。どうすればよいですか?

アプリをダウンロード後「会員番号引き継ぎ」をお選びいただき、プラスチックカード(紙カード)裏面のバーコード読み取りと会員情報のご登録でご利用いただけます。

2-3. カードのバーコードが読み取れません。どうすればよいですか?

会員番号引き継ぎ画面の「バーコードが読み取れない方はこちらへ」をお選びいただき入力をお願いします。
カードの劣化により番号が分からない場合は、店舗(サービスカウンター)にて再発行(100円(税込))をお願いします。

2-4. カードから引き継ぎができません。どうすればよいですか?

プラスチックカード(紙カード)からアプリへの引き継ぎは1度しか行なえません。
会員情報を登録済みの方はログインしていただくことでアプリをご利用いただけます。

※引き継ぎを行ったカードも引き続きお買い物にご利用いただけます。

2-5. オーケークラブ会員カードを持っていないのですが、アプリを利用できますか?

アプリをダウンロード後「新規会員登録」から会員情報を登録してください。
その際、クレジットカードにて会員カード発行費用200円(税込)をお支払いいただくことで、すぐにアプリでオーケークラブ会員カードをご利用いただけるようになります。

【ご注意】
・アプリからの新規会員登録時の入会金のお支払いは、クレジットカードのみご利用いただけます。
・アプリでの新規会員登録をした場合はプラスチックカードは発行されません。プラスチックカードが必要な場合はサービスカウンターにて発行いただいた後にアプリへの引き継ぎを行うことができます。

2-6. 新規会員登録時に利用できるクレジットカードは何ですか?

アプリ内決済では、VISA、MasterCard、JCB、アメリカン・エキスプレス、ダイナースクラブをご利用いただけます。

2-7. 本人認証サービス(3Dセキュア)とは何ですか?

3Dセキュアとは、インターネット上でのクレジットカードの不正利用を防ぐためのサービスです。カード情報が盗まれたことによる「なりすまし」の被害を防止するため、決済時にお客様ご本人であることを確認する追加認証を求める仕組みです。

2-8. 3Dセキュア認証はどのように行われますか?

3Dセキュア認証は、クレジットカード情報を入力し決済手続きを進める際に必要となります。
決済の途中で外部ブラウザ(SafariやChromeなど)が起動し、ご利用のカード会社が提供する認証画面が表示されます。画面の指示に従って本人認証を行っていただくことで認証が完了します。
認証完了後、アプリ画面に戻り決済手続きが継続されます。

2-9. オーケーネットスーパーを利用している場合、アプリでも新規会員登録が必要ですか?

ネットスーパーをご利用されている方は、アプリでの新規会員登録は不要です。

アプリをダウンロード後「ログイン」をお選びいただき、ネットスーパーと同様のメールアドレスとパスワードでログインをお願いします。
ログイン後、会員情報のご登録でご利用いただけます。

2-10. オーケーネットスーパーでパスワードやメールアドレスを変更した場合、アプリにも新しい情報が反映されますか?

はい、反映されます。
オーケーネットスーパーでパスワードやメールアドレスをご変更された場合、アプリにも新しい情報が反映されます。同様に、アプリで変更された場合もネットスーパーに反映されます。

2-11. 会員情報登録後、登録したメールアドレスにメールが届きません。どうすればよいですか?

・登録したメールアドレスに間違いがないかご確認ください。
・迷惑メールフォルダを確認し、迷惑メールに入っている場合は設定解除を行ってください。
・ok-corporation.jpからのドメイン着信許可の設定を行ってください。

改善されない場合は、お客様の情報をお調べいたしますので、お客様相談室【045-263-6987】にお問い合わせください。
※土・日・祝日を除く 8:00~16:00

3. ダウンロードについて

3-1. スマートフォンを持っていない場合はどうしたらいいですか?

申し訳ございません。
オーケーアプリはスマートフォンをお持ちの方を対象としたサービスとなっております。

3-2. スマートフォンの対応OSを教えてください。

対応OSは以下の通りです。
▼iOS: 14以上
▼Android: 8以上

3-3. アプリで会員登録する際に必要な会員情報はありますか?

アプリで会員登録する際に必要な情報は以下の通りです。
・メールアドレス[必須]
会員情報登録の最後に確認メールを送信します。迷惑メールボックスの設定解除、ok-corporation.jpからのドメイン着信許可の設定をご確認ください。

・パスワード
8~128文字の英字大・英字小・数字・記号(!$#%*)の4種類から3種類使用

・誕生年月

・郵便番号
ハイフン不要

・同居人数

4. ログインについて

4-1. 登録したメールアドレスを忘れてしまいました

カード番号をもとに、お客様の情報をお調べいたしますので、お客様相談室【045-263-6987】にお問い合わせください。
※土・日・祝日を除く 8:00~16:00

4-2. パスワードを忘れてしまいました

ログイン画面の「パスワードを忘れた方」からパスワードの再設定を行えます。

4-3. 機種変更後ログインできません

機種変更後、アプリを再ダウンロードされると、セキュリティ保護のため自動的にログアウト状態になります。
旧機種で会員情報を登録済みの方は、新機種で「ログイン」から、登録したメールアドレスとパスワードで「ログイン」をお願いいたします。
※ログインし直すことで、情報が引き継がれますのでご安心ください。

5. 使い方について

5-1. オーケークラブ会員カードについて

画面下部の「オーケーカード」をお選びいただくと表示されます。

5-2. 商品情報紙について

画面下部の「商品情報紙」をお選びいただくと表示されます。
毎週更新され、基本的には月曜日9時頃の更新予定となります。

5-3. おすすめ商品について

画面下部の「おすすめ商品」をお選びいただくと表示されます。
マイ店舗に登録した店舗で販売している商品、価格が表示されます。気になる商品はいいね!やお買い物メモへ保存し、計画的なお買い物にお役立てください。
※店舗の在庫状況により商品がない場合がございます。
※商品の価格は店頭と異なる場合がございます。
※商品画像はイメージです。予告なく商品のパッケージ、容量、原材料などが変更になる場合がございます。
※20歳未満の飲酒は法律で禁止されています。法令により20歳未満への酒類販売は固くお断りしています。

5-4. お買い物履歴について

画面下部のマイページ より「お買い物履歴」あるいは画面右上のメニューより「お買い物履歴」をお選びいただくと表示されます。
過去3ヶ月分のお買い物履歴を閲覧できます。お支払い時にオーケークラブ会員カードをご提示いただけなかったお買い物は、履歴に表示されません。
※お買い物履歴では、返金・交換はできません。お手数ですがレシートをお持ちの上、店舗までお越しください。

6. 登録情報の確認・変更

6-1. 会員情報の確認・変更方法を教えてください

画面下部のマイページより「会員情報確認/変更」あるいは画面右上のメニューより「会員情報確認/変更」をお選びいただくと変更画面が表示されます。

6-2. メールアドレスの変更方法を教えてください

画面下部のマイページより「メールアドレス変更」あるいは画面右上のメニューより「メールアドレス変更」をお選びいただくと変更画面が表示されます。
※メールアドレスの変更後、完了確認メールを送信します。

迷惑メールボックスの設定解除、ok-corporation.jpからのドメイン着信許可の設定をご確認ください。

6-3. パスワードの変更方法を教えてください

画面下部のマイページより「パスワード変更」あるいは画面右上のメニューより「パスワード変更」をお選びいただくと変更画面が表示されます。

※パスワード:8~128文字の英字大・英字小・数字・記号(!$#%*)の4種類から3種類使用

7. その他

7-1. 通知の設定を変更したい場合はどうすればよいですか

iOS版
「設定」を開き、「通知」のアプリ一覧から「オーケーカード」アプリをタップして「通知を許可」のオン/オフを行って下さい。

android版
「設定」を開き、「アプリと通知」のアプリ一覧から「オーケーカード」アプリをタップして「通知」のオン/オフを行って下さい。

7-2. 機種変更後もアプリを利用したい場合はどうすればよいですか

会員情報を登録済みの方は新機種でログインしていただくことで再度ご利用いただけます。

アプリをダウンロード後、起動し、「アプリ・ネットスーパーの会員登録がすでにお済みの方はこちら」の「ログイン」より選択。

登録したメールアドレスとパスワードでログイン

7-3. 機種変更後、以前登録したメールアドレス、パスワードが分かりません

メールアドレス、パスワードが不明な方は旧機種でメールアドレスとパスワードを確認、再設定をしてください。

▼旧機種の操作
画面右上のメニュー「メールアドレス変更」より現在登録されているメールアドレスを確認

アプリをログアウト

「ログイン」を選択し、「パスワードを忘れた方」からパスワード再設定。

登録しているメールアドレスを入力し、「送信する」を選択。

入力されたメールアドレスにパスワード再設定ページへのリンクを受信

7-4. アプリを削除してしまった。会員情報は消えますか?

会員情報を登録済みの方は再度アプリをインストールし、ログインしていただくことで再度ご利用いただけます。

7-5. プラスチックカードの利用に戻したいのですが、可能ですか?

可能です。
アプリをアンインストールし、プラスチックカードをご利用ください。

もしカードを紛失された場合は、お手数ですが、店舗のサービスカウンターにて再発行(100円(税込))の手続きをお願いいたします。その際、ご登録の郵便番号をお伝えください。

7-6. アプリで新規会員登録をしたのですが、オーケークラブ会員カード(プラスチックカード)をもらうことは可能ですか?

誠に恐れ入りますが、アプリで新規会員登録をされた場合、オーケークラブ会員カード(プラスチックカード)をお渡しすることはできかねます。
プラスチックカードをご希望のお客様は、お手数ですが、店舗のサービスカウンターにて改めてオーケークラブ会員カード(プラスチックカード)の新規会員登録をお願いいたします。

※アプリで新規会員登録したオーケークラブ会員カードからプラスチックカードへの会員引継ぎは行えません。

8. 問い合わせについて

8-1. アプリに関する問い合わせ窓口はどこですか?

アプリに関する問い合わせは、お客様相談室【045-263-6987】にお掛けください。
※土・日・祝日を除く 8:00~16:00




どうぞお買い物をお楽しみください

店内には、品質や価格の情報、おすすめ商品等をお知らせするPOPを
たくさん掲示しています。お買い物にお役立ていただければ幸いです。

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