オーケークラブ会員カードアプリ

会員割引特典はそのまま!食料品現金払い(酒類を除く)3%相当額割引

※食料品(酒類を除く)については、オーケークラブ会員で、現金払いのお客様 に、単品ごとに本体価格 ×3/103(3%相当額)を割引しております。(クレジット・電子マネー・スマホ決済ご利用は対象外)

アプリをダウンロード

iOS版を公開いたしました

オーケー会員カードをお持ちの方は無料でアプリに引き継ぎ

※Android版のみアプリから新規会員登録を行えます。レジまたはサービスカウンターで発行費用200円をご負担いただくことでアプリをご利用いただけるようになります。

アプリには、うれしい機能が他にもあります♪

  • ① 最新情報商品紹介やお知らせ、新店情報などオーケーに関する最新情報をお届けします。
  • ② おすすめ商品オーケーがおすすめする商品をお知らせします。(毎週月曜更新)
  • ③ お買い物履歴店舗で購入した商品の履歴を確認できます。

よくある質問

1. オーケークラブ会員カード

1-1. オーケークラブ会員カードとは何ですか?

オーケークラブ会員カードは、現金払いの場合に食料品(酒類を除く)が本体価格×3/103(3%相当額)割引になります。個人情報不要、サービスカウンターで郵便番号のみお伝えいただければすぐに発行いたします。入会金・年会費は無料になります。会員カード発行費用200円(税込)のみのご負担となります。

▼アプリの場合
アプリを起動し、画面下部の「オーケーカード」をお選びいただくとバーコードが表示されます。お買い物の会計時にバーコード画面をレジでご提示いただきます。
※スマートフォンの画面が割れていたりなかなか読み取れないときにはバーコード画面の右上にある「位置」でバーコードを上、下、真ん中に動かすことができます。

▼プラスチックカードの場合
お買い物の会計時にカード裏面のバーコード画面をレジでご提示いただきます。
※オーケークラブ会員カードは、ご精算前に必ずご提示ください。

2. 会員登録について

2-1. 費用はどのくらいかかりますか?

Android版の新規会員登録の場合のみ、店舗レジにて発行費用200円をご負担いただきます。

▼オーケーカードアプリ新規発行費用のお支払い場所
アプリの新規会員登録(Android版のみ):店舗レジにて
プラスチックカード発行:店舗サービスカウンターにて

※アプリで新規会員登録した場合(Android版のみ)は、プラスチックカードは発行されません。プラスチックカードが必要な場合はサービスカウンターにて発行後にアプリへの引き継ぎを行うことができます。

2-2. オーケーカードアプリ新規発行費用のお支払いはどのようにしますか?(Android版のみ)

▼店舗のレジにてご精算いただきます。

手順①
お買い物の会計時に「お支払いバーコードを表示」を選択し、2本のバーコード画面をレジで提示
※この時のお買い物はカード割引の対象となります。(現金のみ)
※レジで2本のバーコードをそれぞれスキャンすることでオーケークラブ会員カード発行費用が加算されます。


手順②
精算後、オーケーカードアプリ新規発行費用のお支払い完了
※レシートに発行費用200円の記載あり。
※お支払い後、アプリに反映されるまで最大20分程度かかります。表示されるバーコードが1本になるまでオーケークラブ会員カードはご利用できません。

2-3. アプリから新規会員登録をしたい場合はどうしたらいいですか?

アプリからの新規会員登録はAndroid版のみ行えます。
レジまたはサービスカウンターで発行費用200円をご負担いただくことでアプリをご利用いただけるようになります。

iPhone版をお持ちの方は、店舗のサービスカウンターにてプラスチックカードの発行後、アプリにて会員引き継ぎをお願いします。

※店舗のサービスカウンターにてプラスチックカードを発行後、翌日の朝9:00に会員登録完了となります。サービスカウンターでカード発行後、すぐに会員引き継ぎは出来かねます。

2-4. アプリをダウンロード後、すぐに利用できますか?

プラスチックカードをお持ちの場合のみすぐにご利用いただけます。

2-5. 会員引き継ぎをしたい場合はどうしたらいいですか?

下記手順を参考に、会員引き継ぎを行えます。

手順①
アプリの「オーケークラブ会員カードをお持ちの方はこちらへ」の「会員番号引き継ぎ」を選択

手順②
プラスチックカード裏面のバーコードをカメラで読み取る。

読み取れない場合
「バーコードが読み取れない方はこちらへ」よりバーコードの数字(13桁)とカード発行時の郵便番号(ハイフン不要)を入力。

※プラスチックカードからアプリへの引き継ぎは1度しか行なえません。
※1度登録に使ったカードはご利用いただけません。
※過去に登録をおこなったことがある場合は以前の登録時のメールアドレスとパスワードでログインを行うことでアプリを利用いただけます。

2-6. オーケーネットスーパーを利用しています。アプリでの新規登録は必要ですか?

ネットスーパーをご利用されている方は、アプリでの新規会員登録は必要ありません。

手順①
アプリをダウンロード後、起動し「アプリ・ネットスーパーの会員登録がすでにお済の方はこちら」より「ログイン」を選択

手順②
ネットスーパーと同様のメールアドレスとパスワードでログイン

手順③
ログイン後、会員情報のご登録でオーケーアプリご利用開始

2-7. オーケーネットスーパーとオーケーアプリの両方を利用しているのですが、ネットスーパーのパスワード変更をした場合、アプリにも新しいパスワードが反映されますか?

反映されます。
反対に、アプリでパスワード変更した場合でもネットスーパーに新しいパスワードが反映されます。

2-8. オーケーネットスーパーとオーケーアプリの両方を利用しているのですが、ネットスーパーのメールアドレス変更をした場合、アプリにも新しいパスワードが反映されますか?

反映されます。
反対に、アプリでメールアドレス変更した場合でもネットスーパーに新しいパスワードが反映されます。

2-9. 会員情報登録後、登録したメールアドレスにメールが届きません。認証メールが届くようにするにはどうしたらいいですか?

考えられる原因は以下となります。
・登録したメールアドレスの入力に間違いがある
・ok-corporationが受信拒否になっている

改善されない場合は、オーケーお客様相談室【045-263-6987】にお問い合わせください。

3. ダウンロードについて

3-1. スマートフォンを持っていない場合はどうしたらいいですか?

申し訳ございません。
オーケーアプリはスマートフォンをお持ちの方を対象としたサービスになっています。

3-2. スマートフォンの対応OSを教えてください。

下記が対応OSになります。
▼iOS
14以上
▼Android
8以上

3-3. アプリで会員登録時に必要な会員情報はありますか?

▼メールアドレス[必須]
会員情報登録の最後に確認メールを送信します。迷惑メールボックスの設定解除、ok-corporation.jpからのドメイン着信許可の設定をご確認ください。

▼パスワード
8~128文字の英字大・英字小・数字・記号(!$#%*)の4種類から3種類使用

▼誕生年月

▼郵便番号
ハイフン不要

▼同居人数

4. ログインについて

4-1. 登録をしたメールアドレスが分からない場合どうしたらいいですか?

店舗のサービスカウンターへお申し出ください。
紛失扱いとして1度使用したカードを受け取りプラスチックカードの再発行を行います。
再発行したカードで「会員番号の引き継ぎ」を行っていただくことでアプリを再度ご利用いただけます。

4-2. パスワードが分からない場合どうしたらいいですか?

下記手順を参考にパスワードの再設定をご実施ください。

手順①
「アプリ・ネットスーパーの会員登録がすでにお済の方はこちら」の「ログイン」を選択し、「パスワードを忘れた方」からパスワード再設定を行う

手順②
登録しているメールアドレスを入力し、「送信する」を選択

手順③
入力されたメールアドレスにパスワード再設定ページへのリンクを受信

5. 使い方について

5-1. オーケーカードはどのように提示したらいいですか?

アプリを起動し、画面下部の「オーケーカード」をお選びいただくとバーコードが表示されます。

※スマートフォンの画面が割れていたりなかなかバーコードが読み取れない時にはバーコード画面の右上にある「位置」でバーコードを上、下に動かすことができます。お買い物の会計時にバーコード画面をレジでご提示いただきます。

5-2. 最新情報はどんな最新情報が見られますか?

最新情報では、「PICKUP」「お知らせ」「新店情報」「Twitter」「Instagram」がご覧いただけます。
▼PICKUP
商品情報紙、オーケー限定の店頭販売などのPICKUP見ることができます。

▼お知らせ
オーケー求人情報、オーケー出店用地募集などのお知らせを見ることができます。

▼新店情報
新店の外観や場所、取り扱い商品カテゴリなど新店舗の詳細を知ることができます。

▼Twitter
オーケーの公式Twitterの投稿をみることができます。

▼Instagram
お客様のInstagramアプリからオーケーの公式Instagramの投稿をみることができます。

5-3. おすすめ商品はどんなものが見られますか?

おすすめ商品では、「新商品」「さらにお買徳」「会長のおすすめ品」などがご覧いただけます。
※おすすめ商品はマイ店舗に登録した店舗で販売している商品、価格が表示されます。

5-4. お買い物履歴はどんな履歴が見られますか?

お買い物履歴では、過去3か月分のお買い物履歴を閲覧することができます。
お買い物した「年月日」「時刻」「店舗」「商品名」「購入点数」が履歴として残ります。
※お買い物履歴では、返金・交換不可となります。

5-5. 店舗検索はどんな機能ですか?

画面右上のメニューより「店舗検索」を選択し、各種検索方法から店舗を検索できます。

▼マイ店舗
マイ店舗に登録している店舗情報(住所、電話番号、営業時間、駐車台数)を見ることができます。

▼店舗を探す
「近くの店舗を検索」を選択すると、現在地から近い店舗が表示されます。また、店舗名、住所やキーワードで検索、地域別(オーケーのある都道府県)で絞り込むこともできます。

6. 登録情報の確認、変更

6-1. 会員情報を確認/変更したい場合、どうしたらいいですか?

画面右上のメニューより「会員情報確認/変更」を選択すると、変更画面が表示されます。会員登録時に入力した「郵便番号」「同居人数」「マイ店舗」を確認/変更することができます。

6-2. メールアドレスを確認/変更したい場合、どうしたらいいですか?

画面右上のメニューより「メールアドレス変更」を選択すると、変更画面が表示されます。メールアドレス変更画面で変更後のメールアドレスを入力してください。

※メールアドレスの変更後、完了確認メールを送信します。
迷惑メールボックスの設定解除、ok-corporation.jpからのドメイン着信許可の設定をご確認ください。

6-3. パスワードを確認/変更したい場合、どうしたらいいですか?

画面右上のメニューより「パスワード変更」を選択すると、変更画面が表示されます。
パスワード変更画面で変更後のパスワードを入力してください。

※パスワード:8~128文字の英字大・英字小・数字・記号(!$#%*)の4種類から3種類使用

7. その他

7-1. 機種変更後もアプリを利用したい場合、どうしたらいいですか?

会員情報を登録済みの方は新機種でログインしていただくことで再度ご利用いただけます。

手順①
アプリをダウンロード後、起動し、「アプリ・ネットスーパーの会員登録がすでにお済みの方はこちら」の「ログイン」より選択。

手順②
登録したメールアドレスとパスワードでログイン

7-2. 機種変更後、以前登録したメールアドレス、パスワードが分かりません。

メールアドレス、パスワードが不明な方は旧機種でメールアドレスとパスワードを確認、再設定をしてください。

▼旧機種の操作
手順①
画面右上のメニュー「メールアドレス変更」より現在登録されているメールアドレスを確認

手順②
アプリをログアウト

手順③
「アプリ・ネットスーパーの会員登録がすでにお済みの方はこちら」の「ログイン」を選択し、「パスワードを忘れた方」からパスワード再設定。

手順④
登録しているメールアドレスを入力し、「送信する」を選択。

手順⑤
入力されたメールアドレスにパスワード再設定ページへのリンクを受信

7-3. アプリを削除してしまった。会員情報は消えますか?

会員情報を登録済みの方は再度アプリをインストールし、ログインしていただくことで再度ご利用いただけます。

7-4. プラスチックカードの利用に戻したいのですが、可能ですか?

可能です。
アプリをアンインストールし、プラスチックカードをご利用ください。
また、カードを紛失してしまった場合は、店舗のサービスカウンターで再発行の手続きができます。

※カード再発行は、登録された郵便番号をお伝えください。

7-5.アプリで新規会員登録をしたのですが、オーケーカード(プラスチックカード)をもらうことは可能ですか?

できかねます。
アプリで新規会員登録しプラスチックカードが欲しい場合、店舗のサービスカウンターにてオーケークラブ会員カード(プラスチックカード)の新規会員登録を行ってください。

※アプリで新規会員登録したオーケークラブ会員カードからプラスチックカードへの会員引継ぎは行えません。

8. 問い合わせについて

8-1. アプリに関する問い合わせ窓口はどこですか?

アプリに関する問い合わせは、お客様相談室【045-263-6987】にお掛けください。
※土・日・祝日を除く 8:00~16:00


どうぞお買い物をお楽しみください

店内には、品質や価格の情報、おすすめ商品等をお知らせするPOPを
たくさん掲示しています。お買い物にお役立ていただければ幸いです。

オーケーお客様相談室

045-263-6987(土・日・祝日を除く 8:00~16:00)お問い合わせの際には、電話番号のおかけ間違いにご注意ください。無料FAX番号:0120-373-772※フリーダイヤル宛であっても別途料金がかかるサービスをご利用の場合はお客様のご負担となります。

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