あさりとキャベツの炒飯



〔材料〕2人分


ご飯 : 2杯分 むきあさり(冷凍) : 20個
長ねぎ : 1本 キャベツ : 3枚位
にんにく : 1片  : 1個
ごま油 : 小さじ1 


〔A〕

鶏ガラスープの素 : 小さじ1 しょうゆ : 小さじ1
しょうが(チューブ) : 2cm位 

〔作り方〕

① 長ねぎは千切りにし、キャベツは食べやすい大きさに切ります。
②油を引いたフライパンに、みじん切りにしたにんにくとあさりを入れ軽く炒めたら、①を入れ更に炒めます。
③ ボウルに卵を溶き、その中にご飯を入れ混ぜ合わせます。
④②に③を入れ、Aを加えて全体を炒めます。
⑤ごま油を入れ混ぜ合わせたら出来上がりです。


ごゆっくりお買い物をお楽しみください

店内には、肉の部位の説明や各ぶどうの販売期間など、
お客様のためになるPOPや配布物や私たちのこだわりをたくさん掲示しています。
お買い物の参考にして頂ければ幸いです。
また、みなとみらい店には、オーケーの売場で販売している
おすすめの商品を使用したフードコートをご用意いたしました。
ごゆっくりとお買い物をお楽しみください。

オーケーお客様相談室

045-263-6987(土・日・祝日を除く 8:00~16:00)無料FAX番号:0120-373-772

はじめての方へ

はじめませんか、お友達宅配

スマホでお友達にお買い物を依頼したり、お買い物代行のお手伝いをしたりすることができる、オーケーのサービス「お友達宅配」。高齢化社会を皆で助け合い、支え合うことを目的にスタートしました。
依頼する人も、依頼される人にもうれしいサービスです。

詳しく見る

画像:助け合い

  • アプリアイコン
  • App Storeからダウンロード
  • Google Playで手に入れよう

オーケーのこれからを
一緒に支える仲間になりませんか?

やる気と情熱に溢れた社員が、年齢・性別を問わず、思う存分活躍し、
会社と個人が一緒に成長していく、それが、オーケーです。
オーケーでは、私たちの理念に共感して頂ける仲間を募集しています。
新卒、中途、パート・アルバイト、さまざまな形態で募集しています。
みなさまのご応募、お待ちしております。

オーケーで働く

コンテンツに戻る