チーズ in ハンバーグ



〔材料〕2人分


牛・豚ひき肉 : 200g 
たまねぎ : 1/4個 バター : 大さじ1 
サラダ油​ : 適量 お好みの野菜サラダ : 適量 


〔A〕

​: ひとつまみ 黒こしょう ​: 少々

〔B〕

溶き卵 ​:1個分 パン粉​ : 大さじ2
牛乳 ​: 大さじ1

〔C〕

溶けるチーズ ​: 20g モッツアレラチーズ ​: 15g

〔D〕

ケチャップ ​: 大さじ1 ソース ​: 大さじ1

〔作り方〕

① たまねぎをみじん切りにして、バターで透き通るまで炒め、冷ましておきます。
② ボウルにひき肉とAを入れ混ぜ、①・Bを加え全体に粘りが出て白っぽくなるまでこねます。
③ ②を2等分にしてCを半量ずつ包み、空気を抜きながら小判型に整えます。
④フライパンに油をひいて中火で③の片面を焼き色がつくまで焼いたら裏に返し蓋をして、中に火が通るまで弱火で焼き、取り出して皿に盛ります。
⑤④のフライパンにDを入れて火にかけ とろみがついたらハンバーグにかけて、付けあわせのサラダを添えて、完成です。


どうぞお買い物をお楽しみください

店内には、品質や価格の情報、おすすめ商品等をお知らせするPOPを
たくさん掲示しています。お買い物にお役立ていただければ幸いです。

オーケーお客様相談室

045-263-6987(土・日・祝日を除く 8:00~16:00)お問い合わせの際には、電話番号のおかけ間違いにご注意ください。無料FAX番号:0120-373-772※フリーダイヤル宛であっても別途料金がかかるサービスをご利用の場合はお客様のご負担となります。

はじめての方へ

オーケーのこれからを
一緒に支える仲間になりませんか?

やる気と情熱に溢れた社員が、年齢・性別を問わず、思う存分活躍し、
会社と個人が一緒に成長していく、それが、オーケーです。
オーケーでは、私たちの理念に共感して頂ける仲間を募集しています。
新卒、中途、パート・アルバイト、さまざまな形態で募集しています。
みなさまのご応募、お待ちしております。

オーケーで働く

コンテンツに戻る