白菜と大根のスープ



〔材料〕4人分


白菜 :1/8個 大根:5~7cm たまねぎ:1個
バター:10g コンソメ(固形):1個
牛乳:300ml オリーブオイル:適量
パセリ​:少々 塩・こしょう​:適量


〔作り方〕

① 1cm厚くらいに切った大根を水から茹で、串が通るまで下茹でします。
② 鍋にバターを入れ、みじん切りにした たまねぎを透き通るまで炒めます。
③ ②に①と3cmくらいのざく切りにした白菜を入れ、蓋をして弱火にします。
④白菜から水が出てきたらコンソメを入れ煮込みます。
⑤白菜がしんなりして柔らかくなったらフードプロセッサー、ミキサーなどで滑らかにします。
⑥⑤を鍋に戻し牛乳を入れて温め、塩・こしょうで味を調えます。
⑦⑥を器に盛り、オリーブオイルをかけパセリを乗せたら出来上がりです。


どうぞお買い物をお楽しみください

店内には、品質や価格の情報、おすすめ商品等をお知らせするPOPを
たくさん掲示しています。お買い物にお役立ていただければ幸いです。

お問い合わせはこちら

オーケーのこれからを
一緒に支える仲間になりませんか?

やる気と情熱に溢れた社員が、年齢・性別を問わず、思う存分活躍し、
会社と個人が一緒に成長していく、それが、オーケーです。
オーケーでは、私たちの理念に共感して頂ける仲間を募集しています。
新卒、中途、パートナー社員・アシスタントパートナー社員、さまざまな形態で募集しています。
みなさまのご応募、お待ちしております。

オーケーで働く

コンテンツに戻る