チキンのオレンジマスタードソース



〔材料〕4人分


国産若鶏 手羽元 :500g
オレンジ:1個 ミニトマト:適量
ベビーリーフ:適量 小麦粉:適量
オリーブオイル:大さじ2


〔A〕

醤油​:大さじ1
白ワイン​:大さじ1 にんにく​(すりおろす):1/2片
しょうが(すりおろす)​:1/2片 塩・こしょう:少々

〔B〕

醤油:大さじ1/2 マスタード:小さじ1
はちみつ:小さじ1/2

〔作り方〕

① 手羽元とAを一緒にビニール袋に入れ1時間ほど冷蔵庫に入れておきます。
② 耐熱皿にオリーブオイルを塗り、小麦粉をまぶした①を並べて、オリーブオイルを回しかけます。
③ ②を180℃のオーブンで30~40分、途中で上下を返しながら焼き目がつくまで焼きます。
④オレンジは皮を剥き、薄皮から房ごと身を外します。
⑤④を3房ほどBと一緒に鍋に入れ、身を潰しながら煮詰めます。
⑥お皿にベビーリーフを敷き③をのせ④であまったオレンジとトマトを飾り、⑤をかければ出来上がりです。

※お好みで、胡椒を振って お召し上がりください。


ごゆっくりお買い物をお楽しみください

店内には、肉の部位の説明や各ぶどうの販売期間など、
お客様のためになるPOPや配布物や私たちのこだわりをたくさん掲示しています。
お買い物の参考にして頂ければ幸いです。
また、みなとみらい店には、オーケーの売場で販売している
おすすめの商品を使用したフードコートをご用意いたしました。
ごゆっくりとお買い物をお楽しみください。

オーケーお客様相談室

045-263-6987(土・日・祝祭日を除く 8:00~16:00)

はじめての方へ

はじめませんか、お友達宅配

スマホでお友達にお買い物を依頼したり、お買い物代行のお手伝いをしたりすることができる、オーケーのサービス「お友達宅配」。高齢化社会を皆で助け合い、支え合うことを目的にスタートしました。
依頼する人も、依頼される人にもうれしいサービスです。

詳しく見る

画像:助け合い

  • アプリアイコン
  • App Storeからダウンロード
  • Google Playで手に入れよう

オーケーのこれからを
一緒に支える仲間になりませんか?

やる気と情熱に溢れた社員が、年齢・性別を問わず、思う存分活躍し、
会社と個人が一緒に成長していく、それが、オーケーです。
オーケーでは、私たちの理念に共感して頂ける仲間を募集しています。
新卒、中途、パート・アルバイト、さまざまな形態で募集しています。
みなさまのご応募、お待ちしております。

オーケーで働く

コンテンツに戻る