牛肉ときのこのちまき風



〔材料〕2合分


もち米:2合 牛肉(薄切り):150g
まいたけ:1/2パック 干し椎茸  :3枚
にんじん: 1/2本
鶏ガラスープ: 350ml
ごま油:適量


〔A〕

醤油 :大さじ2 砂糖 :大さじ1  :大さじ1

〔B〕

醤油 :小さじ1/2 :小さじ1

〔作り方〕

①もち米を洗い30分程水につけてから、ざるにあげます。
②干し椎茸は水に戻しておきます。
③牛肉は2~3㎝角くらいに切り、Bで下味をつけます。
④にんじん・②を粗みじん切りにし、まいたけを細かく割きます。
⑤深めのフライパンにごま油を引き、④→③の順に炒めます。
⑥⑤にもち米を入れ軽く炒め、鶏ガラスープ・椎茸の戻し汁・Aを入れて水気がなくなるまで炒めます。
⑦冷ました⑥をクッキングシートに包み、蒸し器に入れ、
 30分ほど蒸したら出来あがりです。


どうぞお買い物をお楽しみください

店内には、品質や価格の情報、おすすめ商品等をお知らせするPOPを
たくさん掲示しています。お買い物にお役立ていただければ幸いです。

お問い合わせはこちら

オーケーのこれからを
一緒に支える仲間になりませんか?

やる気と情熱に溢れた社員が、年齢・性別を問わず、思う存分活躍し、
会社と個人が一緒に成長していく、それが、オーケーです。
オーケーでは、私たちの理念に共感して頂ける仲間を募集しています。
新卒、中途、パート・アルバイト、さまざまな形態で募集しています。
みなさまのご応募、お待ちしております。

オーケーで働く

コンテンツに戻る