和風ドライカレー



〔材料〕2人前

合挽き肉(牛7:豚3):200g  玉ねぎ ​:1個  にんじん:中1本
なす:中1本 しょうが:1/2片
オーケー「味わい豊かなカレー」中辛 ルウ:2片
ご飯:400g

〔A〕

顆粒和風だし:小さじ1 砂糖:小さじ1 醤油:大さじ1/2

〔作り方〕

①にんじんは茹でて火を通しておきます。
②玉ねぎ、なす、人参、しょうがをみじん切りにします。
 カレールウはすりおろすか、細かく砕いておきます。
③フライパンに油を引き、玉ねぎを透き通るまで炒めしょうがを入れます。
④にんじん となす、挽き肉を③に入れ火を通します。
⑤④に火が通り野菜がしんなりしてきたら、Aを入れて混ぜ、最後にルウを入れ、
 水分がなくなくなるまで弱火で炒めます。
⑥器に盛ったご飯の上に⑤をのせたら完成です。


どうぞお買い物をお楽しみください

店内には、品質や価格の情報、おすすめ商品等をお知らせするPOPを
たくさん掲示しています。お買い物にお役立ていただければ幸いです。

オーケーお客様相談室

045-263-6987(土・日・祝日を除く 8:00~16:00)お問い合わせの際には、電話番号のおかけ間違いにご注意ください。無料FAX番号:0120-373-772※フリーダイヤル宛であっても別途料金がかかるサービスをご利用の場合はお客様のご負担となります。

はじめての方へ

オーケーのこれからを
一緒に支える仲間になりませんか?

やる気と情熱に溢れた社員が、年齢・性別を問わず、思う存分活躍し、
会社と個人が一緒に成長していく、それが、オーケーです。
オーケーでは、私たちの理念に共感して頂ける仲間を募集しています。
新卒、中途、パート・アルバイト、さまざまな形態で募集しています。
みなさまのご応募、お待ちしております。

オーケーで働く

コンテンツに戻る