紫キャベツと豚ロースの味噌焼き



〔材料〕2人前

豚ロース 厚切り:2枚  紫キャベツ:1/4玉  バター:小さじ1 水:大さじ2 白ワイン:小さじ1  塩・胡椒:適量

〔A〕

味噌:小さじ1と1/2  粒マスタード:小さじ1  蜂蜜:小さじ1/2  みりん: 小さじ1  醤油:小さじ1/2

〔作り方〕

①豚ロースを筋切りし、〔A〕の材料で漬けます。(冷蔵庫で2時間~半日程)
②鍋にバターを入れ、千切りにした紫キャベツを炒めます。
③②に塩・胡椒をして、白ワインと水を加え、蓋をして水気がなくなり しんなりするまで蒸し煮します。
④冷蔵庫から取り出して、常温に戻しておいた豚ロース肉をフライパンで焼きます。
※焦げやすいので、火加減を調整してください。
⑤器に③と④を盛り付けたら出来上がりです。


ごゆっくりお買い物をお楽しみください

店内には、肉の部位の説明や各ぶどうの販売期間など、
お客様のためになるPOPや配布物や私たちのこだわりをたくさん掲示しています。
お買い物の参考にして頂ければ幸いです。
また、みなとみらい店には、オーケーの売場で販売している
おすすめの商品を使用したフードコートをご用意いたしました。
ごゆっくりとお買い物をお楽しみください。

オーケーお客様相談室

045-263-6987(土・日・祝祭日を除く 8:00~16:00)

はじめての方へ

はじめませんか、お友達宅配

スマホでお友達にお買い物を依頼したり、お買い物代行のお手伝いをしたりすることができる、オーケーのサービス「お友達宅配」。高齢化社会を皆で助け合い、支え合うことを目的にスタートしました。
依頼する人も、依頼される人にもうれしいサービスです。

詳しく見る

画像:助け合い

  • アプリアイコン
  • App Storeからダウンロード
  • Google Playで手に入れよう

オーケーのこれからを
一緒に支える仲間になりませんか?

やる気と情熱に溢れた社員が、年齢・性別を問わず、思う存分活躍し、
会社と個人が一緒に成長していく、それが、オーケーです。
オーケーでは、私たちの理念に共感して頂ける仲間を募集しています。
新卒、中途、パート・アルバイト、さまざまな形態で募集しています。
みなさまのご応募、お待ちしております。

オーケーで働く

コンテンツに戻る