スポーツ観戦レシピ


ポテサラ デリカップ



〔材料〕
餃子の皮:1個につき1枚
油:適量
お好きなポテトサラダ:適量

〔作り方〕
1.たこ焼き器にキッチンペーパーで油をぬり、餃子の皮を敷きつめ、ポテトサラダを入れます。
2.たこ焼き器を熱し、2分程焼きます。水大さじ3(分量外)をまわしかけ、蓋をして3分ほど水気がなくなるまで焼いて出来上がりです。



サーモンポテトサラダ

〔材料〕2~3人分
スモークサーモン:4枚
じゃがいも:2個
たまねぎ:1/2
パセリ:少々

【A】
粒マスタード:小さじ1
マヨネーズ:大さじ3
塩こしょう:少々

〔作り方〕
1.じゃがいもは皮を剥き、一口大に切って水にさらして水を切ります。耐熱ボウルに入れ、ラップをかけて電子レンジ600wで5分加熱します。熱いうちにマッシャーで潰して粗熱を取ります。
2.スモークサーモンは3㎝ぐらいの大きさに切り、たまねぎはみじん切りにし水にさらして水を切ります。
3.【1】に【A】・【2】を入れて混ぜ合わせます。パセリをかけて出来上がりです。



カレーポテトサラダ

〔材料〕2~3人分
じゃがいも:2個
たまねぎ:1/2
ひき肉(合い挽き):80g
ゆで卵:1個
マヨネーズ:大さじ4
油:適量

【A】
カレー粉:小さじ1
塩:少々

〔作り方〕
1.じゃがいもは皮を剥き、一口大に切って水にさらして水を切ります。耐熱ボウルに入れ、ラップをかけて電子レンジ600Wで5分加熱します。柔らかくなったら、熱いうちにマッシャーで潰して粗熱を取ります。
2.たまねぎ・ゆで卵はみじん切りにします。
3.フライパンに油を入れて中火で熱し、ひき肉・たまねぎを入れて炒めます。肉に火が通ったら【A】を入れて味を調え、皿に取り出し粗熱を取ります。
3.【1】に【3】・マヨネーズ・ゆで卵を入れて混ぜ合わせたら出来上がりです。



そうめんピザ



〔材料〕2~3人分
そうめん:2束(100g)
Vittoトマト&バジルソース:60g
粉チーズ:大さじ1
シュレッドチーズ:適量
オリーブオイル:適量

バジル:適量
ゆで卵:2個
スモークサーモン:50g
ベーコン(ハーフサイズ):3枚

〔作り方〕
1.    ベーコンは細かい細切りに、ゆで卵は輪切りにします。
2.    鍋に湯を沸かし、そうめんを表示通りに茹でます。ザルにあげて湯切りし、粉チーズを入れて混ぜ合わせます。
3.フライパンにオリーブオイルを引き弱火で熱し、【2】を薄く広げヘラで軽く押さえながら、焼色がつくまで焼きます。
4.クッキングシートに【3】をのせ、Vittoトマト&バジルソースを塗り、ベーコン・スモークサーモン・チーズをのせ、トースター220℃で5分、チーズが溶けるまで焼きます。バジルをのせたら出来上がりです。



キャンディ餃子



〔材料〕12個分

餃子の皮:12枚
さけるチーズ:4個
ベーコン(ハーフサイズ):6枚
油:適量

1.さけるチーズは横に3等分に切り、ベーコンは半分に切ります。
2.餃子の皮にベーコン・チーズの順番に置いて手前からくるくる巻き、巻終わりに水(分量外 適量)を塗って留め、左右をひねってキャンディ状にします。(残りも同様に作ります)
3.フライパンにサラダ油を少し多めに入れて中火で熱し、【2】を並べて焼きます。転がしながら焼き、全面がこんがり焼けたら出来上がりです。




どうぞお買い物をお楽しみください

店内には、品質や価格の情報、おすすめ商品等をお知らせするPOPを
たくさん掲示しています。お買い物にお役立ていただければ幸いです。

お問い合わせはこちら

オーケーのこれからを
一緒に支える仲間になりませんか?

やる気と情熱に溢れた社員が、年齢・性別を問わず、思う存分活躍し、
会社と個人が一緒に成長していく、それが、オーケーです。
オーケーでは、私たちの理念に共感して頂ける仲間を募集しています。
新卒、中途、パートナー社員・アシスタントパートナー社員、さまざまな形態で募集しています。
みなさまのご応募、お待ちしております。

オーケーで働く

コンテンツに戻る