カリスマ主婦ブロガーつきさんこと長田知恵さんが提案!『とろりとあったか♪かきたまあんかけうどん』



〔材料〕2人分

冷凍うどん:2玉
たまご:2個
片栗粉:小さじ4
刻みねぎ:適量

【A】
:700ml
しょうゆ、みりん:各大さじ1.5
顆粒和風だし:小さじ2
:小さじ1/3
砂糖:小さじ1
おろししょうが:小さじ1/2

〔作り方〕

1.卵は溶きほぐします。片栗粉は同量の水(分量外)で溶きます。
  冷凍うどんは袋の表示通りに電子レンジで加熱し、器に盛り付けておきます。
2.鍋に【A】を入れて中火にかけ、煮立ったら水溶き片栗粉を加えてとろみをつけます。
  続けて溶き卵を回し入れ、ふんわり浮いてきたら火を止めます。
3.【2】をうどんにかけ、ねぎをトッピングして完成。

【Point】
・溶き卵は煮立ってから加えてください。


どうぞお買い物をお楽しみください

店内には、品質や価格の情報、おすすめ商品等をお知らせするPOPを
たくさん掲示しています。お買い物にお役立ていただければ幸いです。

オーケーお客様相談室

045-263-6987(土・日・祝日を除く 8:00~16:00)※非通知でおかけになった場合は、つながりません。お問い合わせの際には、電話番号のおかけ間違いにご注意ください。無料FAX番号:0120-373-772※フリーダイヤル宛であっても別途料金がかかるサービスをご利用の場合はお客様のご負担となります。

はじめての方へ

オーケーのこれからを
一緒に支える仲間になりませんか?

やる気と情熱に溢れた社員が、年齢・性別を問わず、思う存分活躍し、
会社と個人が一緒に成長していく、それが、オーケーです。
オーケーでは、私たちの理念に共感して頂ける仲間を募集しています。
新卒、中途、パート・アルバイト、さまざまな形態で募集しています。
みなさまのご応募、お待ちしております。

オーケーで働く

コンテンツに戻る