まいたけと アスパラガスの甘辛豚バラ肉巻き



〔材料〕4人分

まいたけ:100g(1パック)
豚バラ肉:300g(10枚)
アスパラガス:中5本

【A】
ごま油:大さじ1
塩・こしょう:適量
にんにく:少々
しょうが:少々

【B】
醤油:大さじ1
みりん:大さじ1
酒:大さじ1
砂糖:大さじ1

〔作り方〕

1.まいたけは石づきを取り、縦にほぐします。アスパラガスは、下1/3の皮をむき、3等分にします。
2.【1】を豚バラ肉で巻き、塩・こしょうをまぶします。
3.フライパンに【A】を入れて熱し【2】を入れて焼き色がつくまで強火で回しながら焼きます。
4.大さじ1~2の水(分量外)を加え、中のアスパラガスがやわらかくなるまで中火で蒸し焼きにします。
5.混ぜ合わせた【B】を回し入れ、煮詰めながら絡めて完成です。




どうぞお買い物をお楽しみください

店内には、品質や価格の情報、おすすめ商品等をお知らせするPOPを
たくさん掲示しています。お買い物にお役立ていただければ幸いです。

オーケーお客様相談室

045-263-6987(土・日・祝日を除く 8:00~16:00)※非通知でおかけになった場合は、つながりません。お問い合わせの際には、電話番号のおかけ間違いにご注意ください。無料FAX番号:0120-373-772※フリーダイヤル宛であっても別途料金がかかるサービスをご利用の場合はお客様のご負担となります。

はじめての方へ

オーケーのこれからを
一緒に支える仲間になりませんか?

やる気と情熱に溢れた社員が、年齢・性別を問わず、思う存分活躍し、
会社と個人が一緒に成長していく、それが、オーケーです。
オーケーでは、私たちの理念に共感して頂ける仲間を募集しています。
新卒、中途、パート・アルバイト、さまざまな形態で募集しています。
みなさまのご応募、お待ちしております。

オーケーで働く

コンテンツに戻る