冬瓜と餃子のポトフ



〔材料〕2~3人前

【A】
豚ひき肉:200g
酒:大さじ1
塩:小さじ1/2
ごま油:大さじ1

餃子の皮(大判タイプ):20枚
冬瓜:200g
長ねぎ:2/3本
じゃがいも:1個
たまねぎ:小1個
にんじん:1/2本
ブロッコリー:1/4個

コンソメ:大さじ2
水:1000ml
塩:適量
ブラックペッパー:適量

〔作り方〕

1.冬瓜は皮とワタを取り3㎝程の幅で大きめに切り、じゃがいも・にんじんは皮を剥いて大きめの乱切り、
    たまねぎは大きめのくし切り、ブロッコリーは小房に分けます。
2.ボウルにみじん切りにした長ねぎ・【A】を入れてよく捏ね、餃子の皮で包みます。
3.鍋に水・コンソメを入れ、沸騰したら冬瓜・じゃがいも・にんじん・たまねぎを入れ15分程煮込みます。
4.野菜が柔らかくなったら、餃子とブロッコリーを入れて5分煮込み、塩で味を調えます。
5.器に盛り付け、ブラックペッパーをかけたら出来上がりです。


どうぞお買い物をお楽しみください

店内には、品質や価格の情報、おすすめ商品等をお知らせするPOPを
たくさん掲示しています。お買い物にお役立ていただければ幸いです。

オーケーお客様相談室

045-263-6987(土・日・祝日を除く 8:00~16:00)※非通知でおかけになった場合は、つながりません。お問い合わせの際には、電話番号のおかけ間違いにご注意ください。無料FAX番号:0120-373-772※フリーダイヤル宛であっても別途料金がかかるサービスをご利用の場合はお客様のご負担となります。

はじめての方へ

オーケーのこれからを
一緒に支える仲間になりませんか?

やる気と情熱に溢れた社員が、年齢・性別を問わず、思う存分活躍し、
会社と個人が一緒に成長していく、それが、オーケーです。
オーケーでは、私たちの理念に共感して頂ける仲間を募集しています。
新卒、中途、パート・アルバイト、さまざまな形態で募集しています。
みなさまのご応募、お待ちしております。

オーケーで働く

コンテンツに戻る