パクチーのエスニック風サラダ



〔材料:2~3人前〕

パクチー:2~5束(25~70g)
牛もも肉 (切り落とし):150g
紫たまねぎ:1/2個(約50g)
ミニとまと:10個
レモン:1/2個
ごま油:大さじ1
塩こしょう:適量

〔作り方〕

1.牛肉に塩こしょうを振っておきます。
2.パクチーは根元をみじん切りにし、葉と茎は1~2cm幅に切ります。
3.ミニとまとは半分に切ります。紫たまねぎは千切りにして5分ほど酢水につけて水分を切ります。
4.フライパンにごま油を熱し、【2】でみじん切りにした根元を炒め、【1】を加えてさっと炒めます。
5.ボウルに【2】の葉と茎のパクチーと【3】を入れ よく混ぜ合わせます。レモンを絞り、粗熱を取った【4】を加え、塩こしょうをして器に盛り付けて完成です。

★お好みで味付けに チリパウダー・すりおろしにんにく・ナンプラー等を加えても美味しいです。


どうぞお買い物をお楽しみください

店内には、品質や価格の情報、おすすめ商品等をお知らせするPOPを
たくさん掲示しています。お買い物にお役立ていただければ幸いです。

お問い合わせはこちら

オーケーのこれからを
一緒に支える仲間になりませんか?

やる気と情熱に溢れた社員が、年齢・性別を問わず、思う存分活躍し、
会社と個人が一緒に成長していく、それが、オーケーです。
オーケーでは、私たちの理念に共感して頂ける仲間を募集しています。
新卒、中途、パートナー社員・アシスタントパートナー社員、さまざまな形態で募集しています。
みなさまのご応募、お待ちしております。

オーケーで働く

コンテンツに戻る