トマたまカレーうどん


〔材料〕4人分

うどん:4玉
カレーうどんつゆ:適量
小ねぎ:適量

【カレーうどんのつゆ】

お好みのカレールー:1/2箱
生クリーム:大さじ2
溶き卵:2個分
トマト(ざく切り):2個
七味唐辛子:お好みで

【A】
水:800cc
ほんだし:小さじ2
白だし:大さじ2
みりん:大さじ1

【B】
にんにく(みじん切り):2片
しょうが(すりおろし):1片
ごま油:大さじ2

【作り方】

1.鍋に【A】を入れて火にかけます。沸騰したら火を止め、 カレールー を入れて蓋をして、5分以上放置します。
2.フライパンに【B】を入れ中火にかけ、香りが出たら 七味唐辛子を加えて炒め、トマトも加えて炒めます。
3.【1】をよく混ぜ、【2】と生クリームを加えて火にかけ、沸騰したら弱火に落とし、とろみをつけます。
4.とろみがついたら、溶き卵を2回に分けて回し入れます。卵が固まったら、大きく混ぜます。
5.茹でたうどんにたっぷりのつゆをかけ、小ねぎをトッピングしたら出来上がりです。






どうぞお買い物をお楽しみください

店内には、品質や価格の情報、おすすめ商品等をお知らせするPOPを
たくさん掲示しています。お買い物にお役立ていただければ幸いです。

オーケーお客様相談室

045-263-6987(土・日・祝日を除く 8:00~16:00)※非通知でおかけになった場合は、つながりません。お問い合わせの際には、電話番号のおかけ間違いにご注意ください。無料FAX番号:0120-373-772※フリーダイヤル宛であっても別途料金がかかるサービスをご利用の場合はお客様のご負担となります。

はじめての方へ

オーケーのこれからを
一緒に支える仲間になりませんか?

やる気と情熱に溢れた社員が、年齢・性別を問わず、思う存分活躍し、
会社と個人が一緒に成長していく、それが、オーケーです。
オーケーでは、私たちの理念に共感して頂ける仲間を募集しています。
新卒、中途、パート・アルバイト、さまざまな形態で募集しています。
みなさまのご応募、お待ちしております。

オーケーで働く

コンテンツに戻る