カリスマ主婦ブロガーつきさんこと長田知恵さんが提案!『ささみのチーズカツ』



〔材料〕2人分

ささみ :5本(250g)

〔A〕
塩、こしょう:少々
酒、マヨネーズ:大さじ1
すりおろしにんにく:小さじ1/2

〔B〕
パン粉:大さじ4
粉チーズ:大さじ2

〔C〕
マヨネーズ:大さじ2
ケチャップ:大さじ1
ウスターソース:小さじ1

〔作り方〕

1.ささみは筋を除き、厚みを均等に開いて、長さを半分に切ります。
   【A】を揉み込み、混ぜ合わせた【B】をまぶします。
2.フライパンにサラダ油(分量外)を5㎜入れて中火で熱し、【1】を並べ入れます。
   両面色よくなるまで、4分ほど揚げ焼きにします。
3.油を切って器に盛り、混ぜ合わせた【C】を添えたら出来上がりです。

【Point】
・パン粉が足りないようなら足してください。
・パン粉は押し付けるようにして付けてください。


どうぞお買い物をお楽しみください

店内には、品質や価格の情報、おすすめ商品等をお知らせするPOPを
たくさん掲示しています。お買い物にお役立ていただければ幸いです。

お問い合わせはこちら

オーケーのこれからを
一緒に支える仲間になりませんか?

やる気と情熱に溢れた社員が、年齢・性別を問わず、思う存分活躍し、
会社と個人が一緒に成長していく、それが、オーケーです。
オーケーでは、私たちの理念に共感して頂ける仲間を募集しています。
新卒、中途、パートナー社員・アシスタントパートナー社員、さまざまな形態で募集しています。
みなさまのご応募、お待ちしております。

オーケーで働く

コンテンツに戻る