カリスマ主婦ブロガーつきさんこと長田知恵さんが提案!『とろとろあったか♪あんかけ焼きそば』



〔材料〕2人分

焼きそば麺:2玉
豚バラ薄切り肉:100g
白菜:150g
にんじん:1/4本
ごま油: 適量

〔A〕
:300ml
片栗粉:大さじ1
オイスターソース:大さじ1.5
砂糖、しょうゆ、顆粒鶏がらスープ:各小さじ1

〔作り方〕

1.豚肉は3㎝幅に切ります。白菜の芯は細切り、葉はざく切りにします。にんじんは細切りにします。
2.【A】は混ぜ合わせておきます。
3.フライパンにごま油を入れて中火で熱し、焼きそばを入れ炒めます。ほぐれてきたら、
      ヘラで押し付け焼き色がつくまで焼いて、器に盛ります。
4.同じフライパンに、ごま油を入れて中火で熱し、【1】を入れて炒めます。
5.火が通ったら【A】を再度混ぜてから加え加熱します。
      とろみがついたら【3】にかけて完成です。


どうぞお買い物をお楽しみください

店内には、品質や価格の情報、おすすめ商品等をお知らせするPOPを
たくさん掲示しています。お買い物にお役立ていただければ幸いです。

オーケーお客様相談室

045-263-6987(土・日・祝日を除く 8:00~16:00)※非通知でおかけになった場合は、つながりません。お問い合わせの際には、電話番号のおかけ間違いにご注意ください。無料FAX番号:0120-373-772※フリーダイヤル宛であっても別途料金がかかるサービスをご利用の場合はお客様のご負担となります。

はじめての方へ

オーケーのこれからを
一緒に支える仲間になりませんか?

やる気と情熱に溢れた社員が、年齢・性別を問わず、思う存分活躍し、
会社と個人が一緒に成長していく、それが、オーケーです。
オーケーでは、私たちの理念に共感して頂ける仲間を募集しています。
新卒、中途、パート・アルバイト、さまざまな形態で募集しています。
みなさまのご応募、お待ちしております。

オーケーで働く

コンテンツに戻る