カリスマ主婦ブロガーつきさんこと長田知恵さんが提案!『コーンと鮭のマカロニグラタン』



〔材料〕2皿分

グラタン用マカロニ:40g
鮭の切り身(骨抜き済み):1切れ
玉ねぎ:1/4個
ホールコーン:大さじ4
バター:20g
薄力粉:大さじ2
牛乳:350ml
顆粒コンソメスープ:大さじ1/2
塩、こしょう:各少々
ピザ用チーズ:適量

〔作り方〕

1.マカロニは袋の表示通り茹で、ザルにあげておき、鮭はペーパーで水気を拭き、一口大に切ったら、塩、こしょうをふります。玉ねぎは薄切りにします。

2.フライパンにバターを入れて中火で熱し、玉ねぎを入れて炒め、端に寄せ、空いたところに鮭を並べ、両面焼きます。

3.薄力粉を振り入れ、鮭が崩れないように炒め、粉っぽさがなくなったら牛乳を少しずつ加えて伸ばします。

4.マカロニ、コーン、コンソメを入れて混ぜ、塩、こしょうで味を整えます。

5.グラタン皿に均等に入れ、チーズをかけ、トースターでこんがりするまで焼いたら完成です。

【Point】
・薄力粉を入れたらダマにならないよう、初めは少しずつ牛乳を加えて混ぜる。
・混ぜにくいようなら鮭は、焼けたら一度取り出して最後に混ぜても大丈夫です。


どうぞお買い物をお楽しみください

店内には、品質や価格の情報、おすすめ商品等をお知らせするPOPを
たくさん掲示しています。お買い物にお役立ていただければ幸いです。

オーケーお客様相談室

045-263-6987(土・日・祝日を除く 8:00~16:00)※非通知でおかけになった場合は、つながりません。お問い合わせの際には、電話番号のおかけ間違いにご注意ください。無料FAX番号:0120-373-772※フリーダイヤル宛であっても別途料金がかかるサービスをご利用の場合はお客様のご負担となります。

はじめての方へ

オーケーのこれからを
一緒に支える仲間になりませんか?

やる気と情熱に溢れた社員が、年齢・性別を問わず、思う存分活躍し、
会社と個人が一緒に成長していく、それが、オーケーです。
オーケーでは、私たちの理念に共感して頂ける仲間を募集しています。
新卒、中途、パート・アルバイト、さまざまな形態で募集しています。
みなさまのご応募、お待ちしております。

オーケーで働く

コンテンツに戻る