紅茶のアイスボックスクッキー



〔材料〕約28枚分


無塩バター:160g  粉砂糖:80g  :1個
紅茶:大さじ1(4g)  グラニュー糖:適量


〔A〕

ビリオン(強力小麦粉):280g  アーモンドパウダー:40g

〔作り方〕

<下準備>
・無塩バターは室温に戻してやわらかくします。
・紅茶の茶葉は、ペーパータオルではさんで包丁の背で叩いて刻みます。
・(A)は合わせてふるっておきます。
・天板にオーブンシートを敷きます。
・オーブンは焼く前に170℃に予熱しておきます。

1.ボウルにやわらかくした無塩バターを入れ、ハンドミキサーで
  空気を含ませるように混ぜてクリーム状にします。
2.(1)に粉砂糖を加えて、滑らかに白っぽくなるまで混ぜ合わせます。
3.別のボウルに卵を溶きほぐして、(2)に少しずつ加えてハンドミキサーでよく混ぜ合わせます。
4.(3)に(A)と、刻んだ紅茶の葉を加えて、ゴムべらでさっくりと粉っぽさがなくなるまで混ぜます。
5.(4)をひとまとめにしたら半分に分けてラップに包み、それぞれ直径約4cmの丸い棒状に整え、
  冷凍庫で2時間ほど休ませます。
6.(5)が凍ったらラップをはがして表面に霧吹きをし、バットの中にグラニュー糖を入れて、
  その中で転がしながらグラニュー糖をまんべんなくまぶします。
7.包丁で8mmの厚さに切り分け、天板に間隔を空けてのせ、170℃に予熱したオーブンに入れて25~30分焼きます。
8.焼き上がったら、天板から取り出し、網の上で冷まして出来上がりです。


どうぞお買い物をお楽しみください

店内には、品質や価格の情報、おすすめ商品等をお知らせするPOPを
たくさん掲示しています。お買い物にお役立ていただければ幸いです。

オーケーお客様相談室

045-263-6987(土・日・祝日を除く 8:00~16:00)お問い合わせの際には、電話番号のおかけ間違いにご注意ください。無料FAX番号:0120-373-772※フリーダイヤル宛であっても別途料金がかかるサービスをご利用の場合はお客様のご負担となります。

はじめての方へ

オーケーのこれからを
一緒に支える仲間になりませんか?

やる気と情熱に溢れた社員が、年齢・性別を問わず、思う存分活躍し、
会社と個人が一緒に成長していく、それが、オーケーです。
オーケーでは、私たちの理念に共感して頂ける仲間を募集しています。
新卒、中途、パート・アルバイト、さまざまな形態で募集しています。
みなさまのご応募、お待ちしております。

オーケーで働く

コンテンツに戻る