ハイジの白パン



〔材料〕6個分


水(40℃のぬるま湯):160cc  バター(室温に戻す):15g


〔A〕

ビリオン(強力小麦粉):250g  ドライイースト:大さじ1/2
砂糖:大さじ3  食塩:小さじ2/3

〔作り方〕

1.≪まぜる≫ ボールに【A】を入れて、泡立て器で軽く混ぜます。
  ぬるま湯を加えて木べらでざっと混ぜたら、手で生地がまとまるまで混ぜます。
2.≪こねる≫ こね板に出し、のばしたり押しつけたりしてキメが細かくなるまでこねます。
  ボールに戻しバターを加えてまぜ、つやと弾力が出るまで再びこねます。約10分が目安。
3.≪一時発酵≫ ラップをして暖かい場所に30~40分置き、約1.5倍に膨らませます。
  (小麦粉をまぶした指で押して、あとが戻ってこなければOK!)
4.≪わける≫ 生地を手で押し、ガスを抜き6等分にします。切り口が内側になるように丸め、底を指でつまんで閉じます。
  天板にオーブンシートをしき、生地を並べ、乾かないようにふきんをかぶせ、約10分休ませます。
5.≪成形≫ 軽く丸め直し、生地に軽くビリオン(強力小麦粉)をまぶします。
  中央に箸を押しつけ、前後に動かして溝をつけ、天板に並べます。
6.≪二次発酵≫ 生地につかないようにビニール袋をかぶせ、約1.5倍に膨らませる。
7.≪焼く≫ 焼く直前に、ビリオン(強力小麦粉)(適量)を茶こしで全体にふります。
  170℃のオーブンで5分、140℃に下げて10分焼きます。


どうぞお買い物をお楽しみください

店内には、品質や価格の情報、おすすめ商品等をお知らせするPOPを
たくさん掲示しています。お買い物にお役立ていただければ幸いです。

オーケーお客様相談室

045-263-6987(土・日・祝日を除く 8:00~16:00)お問い合わせの際には、電話番号のおかけ間違いにご注意ください。無料FAX番号:0120-373-772※フリーダイヤル宛であっても別途料金がかかるサービスをご利用の場合はお客様のご負担となります。

はじめての方へ

オーケーのこれからを
一緒に支える仲間になりませんか?

やる気と情熱に溢れた社員が、年齢・性別を問わず、思う存分活躍し、
会社と個人が一緒に成長していく、それが、オーケーです。
オーケーでは、私たちの理念に共感して頂ける仲間を募集しています。
新卒、中途、パート・アルバイト、さまざまな形態で募集しています。
みなさまのご応募、お待ちしております。

オーケーで働く

コンテンツに戻る