よくあるご質問

オーケークラブ会員カードについて

オーケークラブ会員カードとは

ご精算時にオーケークラブ会員カードをご提示いただくと、食料品(酒類を除く)の現金払いのお客様に、単品ごとに本体価格×3/103(3%相当額)を割引いたします。
※ご精算の前に必ずご提示ください。ご提示がない場合、食料品の割引特典が受けられません。
※クレジット・電子マネー・スマホ決済のご利用は対象外となります。
※このカードは会員ご本人のみ有効です。
※このカードは、オーケーの全店でご使用いただけます。
※レシートでは、食料品(F印)について単品毎の3/103割引額の合計を表示しています。(詳細は店舗の『レシートの見方』掲示物をご参照ください)

会員登録について

費用はかかりますか

すでにプラスチックカード(紙カード)をお持ちの方は無料でアプリに引き継ぎを行えます。
アプリでの新規会員登録、プラスチックカードの発行はどちらの場合でも会員カード発行費用200円(税込)のお支払が必要になります。

カードからアプリに移行したい

アプリをダウンロード後「会員番号引き継ぎ」をお選びいただき、プラスチックカード(紙カード)裏面のバーコード読み取りと会員情報のご登録でご利用いただけます。

新規会員登録をしたい

アプリをダウンロード後「新規会員登録」をお選びいただき、会員情報の登録をお願いします。
その後に店舗にてお買い物の会計の際に「アプリの会員登録の支払いをしたい」とお伝えいただきお支払い画面を店員にお見せください。
店員がバーコードをスキャンし会員カード発行費用200円(税込)を会計とともにお支払いいただくことでアプリでオーケークラブ会員カードをご利用いただけるようになります。
※アプリでの新規会員登録した場合はプラスチックカードは発行されません。プラスチックカードが必要な場合はサービスカウンターにて発行いただいた後にアプリへの引き継ぎを行うことができます。
※新規会員登録時の会計も割引の対象となります。
※支払い後、アプリに反映されるまで20分程度かかるため、その間はオーケークラブ会員カードは使えません。

オーケーネットスーパーを利用している

アプリをダウンロード後「ログイン」をお選びいただき、ネットスーパーと同様のメールアドレスとパスワードでログインを行います。
ログイン後、会員情報のご登録でご利用いただけます。

カードのバーコードが読み取れない

会員番号引き継ぎ画面の「バーコードが読み取れない方はこちらへ」をお選びいただき入力をお願いします。
上記の方法でも出来ない場合は店舗のサービスカウンターへお申し出ください。

カードから引き継ぎできない

プラスチックカード(紙カード)からアプリへの引き継ぎは1度しか行なえません。
会員情報を登録済みの方はログインしていただくことで再度ご利用いただけます。
※引き継ぎを行ったカードでもお買い物には利用できます。

新店舗が検索できない

新店舗は開店日から検索できるようになります。

ログインについて

登録したメールアドレスが分からない

店舗のサービスカウンターへお申し出ください。

パスワードが分からない

ログイン画面の「パスワードを忘れた方」からパスワードの再設定を行えます。

使い方について

オーケークラブ会員カード

画面下部の「オーケーカード」をお選びいただくと表示されます。 オーケークラブ会員カードについて

最新情報

ホーム最新情報の「もっと見る」あるいは画面右上のメニューより「最新情報」をお選びいただくと表示されます。

おすすめ商品

画面下部の「おすすめ商品」をお選びいただくと表示されます。
気になる商品はいいね!やお買い物メモへ保存し、計画的なお買い物にお役立てください。
※店舗の在庫状況により商品がない場合がございます。
※商品の価格は店頭と異なる場合がございます。
※商品画像はイメージです。予告なく商品のパッケージ、容量、原材料などが変更になる場合がございます。
※20歳未満の飲酒は法律で禁止されています。法令により20歳未満への酒類販売は固くお断りしています。

お買い物履歴

画面下部のマイページ より「お買い物履歴」あるいは画面右上のメニューより「お買い物履歴」をお選びいただくと表示されます。過去3ヶ月分のお買い物履歴を閲覧できます。
※お支払い時にオーケークラブ会員カードを提示いただけなかったお買い物は掲載されません。

店舗検索

画面右上のメニューより「店舗検索」をお選びいただき、各種検索方法から店舗を検索できます。

会員情報の変更

画面下部のマイページより「会員情報確認/変更」あるいは画面右上のメニューより「会員情報確認/変更」をお選びいただくと変更画面が表示されます。

商品情報紙

画面下部の「商品情報紙」をお選びいただくと表示されます。
チラシは毎週更新され、基本的には月曜日9時頃の更新予定となります。

いいね!機能

「おすすめ商品」や「お買い物履歴」の中で、気になった商品に「いいね!」をすると、「いいね!一覧」に保存され、後から簡単に見つけることができます。

マイページ

画面下部の「マイページ」をお選びいただくと表示されます。
こちらには会員様向けの便利ツールや、会員情報変更などのメニューがまとまっています。

予約申込み

画面下部のマイページより「予約申込み」あるいは画面右上のメニューより「予約申込み」をお選びいただくと表示されます。

抽選申込み

画面下部のマイページより「抽選申込み」あるいは画面右上のメニューより「抽選申込み」をお選びいただくと表示されます。

お買い物メモについて

お買い物メモとは何ですか?

必要な商品や購入予定のアイテムをメモし、買い物リストを作成する機能です。
「おすすめ商品」や「お買い物履歴」に並んでいる商品からボタンひとつでリストに追加することもできますし、手入力でゼロから作成することも可能です。
買い忘れ防止のためのチェックリストや、ご家族にメモを共有するシェア機能もございます。

メモの内容を家族に共有したいです

画面上部の「シェア」を押すと、普段お使いのSNSでメモをご家族に共有することができます。
チェックが入った商品の文頭には[済]と表示されシェアされます。

お買い物メモ画面下部に表示される「おすすめ商品」とは何ですか?

メモの内容から、オーケーおすすめ商品をレコメンドする機能です。
厳選した商品ですので、ぜひ一度お試しください。

「おすすめ商品」にでてくる商品の価格が知りたいです

申し訳ございませんが、価格は変動するため表示することができません。

予約について

予約の流れを教えてください

①店舗と日時を選択
画面下部のマイページより「予約申込み」あるいは画面右上のメニューより「予約申込み」をお選びください。
まずはお支払い・受け取り店舗と日時を選択いただきます。
②商品と個数を選択
商品と個数を選択し、お客様のお名前・お電話番号を登録してください。
③店舗にてお支払い
ご指定店舗のサービスカウンターにてお支払いをお願いいたします。お支払いが確認できましたら予約が完了します。
④店舗にて商品のお受け取り
受け取り日時になりましたら、ご指定店舗のサービスカウンターにて商品をお受け取りください。

どのような商品が予約できますか?

現在の予約対象商品は、季節限定や年中行事等で提供される商品の予定です。

どの店舗でも予約はできますか?

基本的にはどの店舗でも予約販売を行う予定ですが、商品によっては取り扱いがない店舗もございます。
希望の店舗で取り扱いが無い場合、大変恐れ入りますが近隣の対象店舗の利用をご検討ください。

予約個数や回数に制限はありますか?

1回の予約で購入いただける個数は商品によって異なるため、店舗にお問い合わせください。回数の制限は特にございません。

支払いはどのように行いますか?

お申込み時に指定した店舗サービスカウンターにて、7日以内(受付終了日まで7日を切っている場合は受付終了日まで)にお支払いをお願いします。
サービスカウンターにて予約商品のお支払いである旨をお伝えいただき、アプリ上の「会員バーコード」「お支払いバーコード」をご提示の上、代金をお支払いください。

支払い方法について

アプリ内での決済は出来ません。ご指定いただいた店舗にて、現金・各種クレジットカード・電子マネー・バーコード決済等がご利用いただけます。

支払いを忘れてしまいました

7日以内(受付終了日まで7日を切っている場合は受付終了日まで)にお支払いが確認できなかった場合は、自動的にキャンセルとなりますのでご注意ください。 自動キャンセルになった場合、受付期間内であれば再度お申込みいただけます。

商品受け取りはどのように行いますか?

受け取り日時になりましたら、お申込み時に指定した店舗のサービスカウンターにて商品をお受け取りください。
予約に使用したアカウントでログインしているアプリを持参の上、ご来店いただきますようお願い申し上げます。
サービスカウンタースタッフに予約商品の受け取りである旨と、アプリの「受け取り票」掲載の6桁の数字(受け取り番号)をお伝えください。

【受け取り確認のお願い】
商品受け取りの際、商品に貼付されているQRコードをスキャンしていただくことで、受け取り完了となります。
※QRコードが読み取れない場合は、スタッフにご相談ください。

商品受け取りに必要なものは何ですか?

商品受け取りにはアプリ上の「受け取り票」が必要です。
受け取りは、予約したご本人でなくても問題はございませんが、予約に使用したアカウントでログインしているアプリをお持ちいただく必要がございます。

受け取り日に店舗に行けなかった場合はどうなりますか?

受け取り日にお見えにならない場合、店舗から確認のお電話をさせていただく場合がございます。
やむを得ずご来店いただけない場合のご返金は、いたしかねますのでご了承ください。
また、衛生管理の都合上、翌日以降も保管してほしいといったお取り置きのご相談はお受けしておりません。

キャンセルはできますか?

お支払い「前」であれば、アプリからいつでもキャンセル処理が可能です。
お支払い「後」の場合、受付期間内であればお支払い店舗のサービスカウンターでのみキャンセル処理が可能です。必ずお支払い時のレシートとこちらのアプリをご持参の上ご来店ください。

予約内容を変更したい場合はどうすればいいですか?

予約を変更したい場合は、受付期間内に一度予約をキャンセルをしていただき、再度お申込みください。

キャンセルに関するご注意:
お支払い「前」であれば、アプリからいつでもキャンセル処理が可能です。
お支払い「後」の場合、受付期間内であればお支払い店舗のサービスカウンターでのみキャンセル処理が可能です。必ずお支払い時のレシートとこちらのアプリをご持参の上ご来店ください。

予約した商品を返品・交換することはできますか?

衛生管理の観点から、予約商品の返品・交換は行なっておりません。何卒ご了承ください。

予約なしで商品を購入できますか?

恐れ入りますがご希望の商品を購入いただくには、事前に予約が必要です。

抽選について

どのような商品が抽選販売されるのですか?

国産ウイスキーなど、数量の限られた人気商品を抽選販売する予定です。

抽選の流れを教えてください

①店舗を選択
画面下部のマイページより「抽選申込み」あるいは画面右上のメニューより「抽選申込み」をお選びください。
まずはお支払い・受け取り店舗を選択いただきます。
②商品を選択しお申込み
商品を選択し、お客様のお名前・お電話番号をご登録のうえお申込みをしてください。
お申込みが完了するとご登録いただいたメールアドレス宛にメールが届きます。「ok-corporation.jp」からのメールを受信できるよう、お申込み前にご設定ください。あわせて、〈マイページ→抽選申込み→抽選申込み一覧〉からも抽選申込み完了をご確認いただけます。
③抽選結果発表
抽選結果は当落に関わらず、ご登録いただいたメールアドレス宛にお知らせいたします。あわせて、アプリ上の〈マイページ→抽選申込み→抽選申込み一覧〉からも結果をご確認いただけます。
④店舗にて商品のお支払い・受け取り
当選されたお客様は、お申込み時に指定した店舗のサービスカウンターにて商品のお支払い・受け取りをお願いいたします。
当選されても期間内に受け取りに来店されなかった場合、自動でキャンセルとなり商品をご購入いただけません。必ず期間内にご来店ください。

どの店舗でも抽選申込みはできますか?

基本的にはどの店舗でも抽選販売を行う予定ですが、商品によっては取り扱いがない店舗もございます。
希望の店舗で取り扱いが無い場合、大変恐れ入りますが近隣の対象店舗をご利用ください。

個数や回数に制限はありますか?

お申し込みは1回の抽選期間につきお一人様1点、アプリ会員ご本人様限りとさせていただきます。商品の複数応募はできません。
ご当選の権利は応募者ご本人様にのみ有効で、第三者へ譲渡することはできません。ご家族間、ご友人間であっても譲渡は固くお断りいたします。
複数名義での、別端末での応募は応募が無効となる可能性があります。

抽選結果はどのように通知されますか?

当落に関わらず、ご登録いただいたメールアドレス宛にお知らせいたします。
あわせて、アプリ画面下部の〈マイページ→抽選申込み→抽選申込み一覧〉からも結果をご確認いただけます。

抽選結果メールが届きません

画面右上の〈メニュー→メールアドレス変更〉よりご登録いただいたメールアドレスのご確認をお願いいたします。
問題がない場合、迷惑メールフォルダに振り分けられていないかご確認ください。
※迷惑メールの対策などでドメイン指定受信や受信拒否設定を行っている場合、メールが受信できない場合がございます。「ok-corporation.jp」からのメールを受信できるよう、お申込み前にご設定ください。
※メール未着についてのお問い合わせについては、一切のお答えができません。

支払い・受け取りはどのように行いますか?

商品は店頭でのお渡しとなります。当選されたお客様は、ご指定店舗のサービスカウンターにお越しいただき、期間内に商品をお受け取りください。
【お支払い・受け取りの流れ】
①QRコードにて当選者確認
〈マイページ→抽選申込み→抽選申込み一覧→お支払いへ進む〉より、商品に貼付されているQRコードをスキャンしていただくことで、お渡しする商品と当選者の照合を行います。当選者の確認ができない場合は商品の販売をお断りいたします。
②アプリ上のバーコードにてお支払い
当選者確認ができますと、会員バーコードとお支払い画面が表示されますので、お支払いをお願いいたします。
③商品のお受け取り
お受け取り完了後、「受け取りを完了にする」ボタンを押し、表示される完了画面をスタッフにご提示ください。

商品の支払い・受け取りに必要なものは何ですか?

お支払い・受け取り時にはメールではなく、アプリでの認証にてご本人様確認を行います。ご当選されたアカウントでログインしているアプリをお持ちの上、ご来店いただきますようお願い申し上げます。

支払い方法について

アプリ内での決済は出来ません。ご指定いただいた店舗にて、現金・各種クレジットカード・電子マネー・バーコード決済等がご利用いただけます。

お支払い・受け取り期間中に店舗に行けなかった場合はどうなりますか?

当選されても期間内に受け取りに来店されなかった場合、残念ながら自動でキャンセルとなり商品をご購入いただけません。必ず期間内にご来店ください。

キャンセルはできますか?

受付期間内であれば、〈マイページ→抽選申込み→抽選申込み一覧〉からいつでもキャンセル処理が可能です。
キャンセル後、新たに抽選申込みをご希望の場合、受付期間内であればアプリから再度お申込みください。
※受付期間が終了している場合、新たなお申込み、申込み内容の変更・キャンセルは受け付けておりませんのでご注意ください。

申込み内容を変更したい場合はどうすればいいですか?

変更したい場合は、受付期間中に〈マイページ→抽選申込み→抽選申込み一覧〉より、一度抽選申込みをキャンセルをしていただき、再度お申込みください。
※受付期間が終了している場合、新たなお申込み、申込み内容の変更・キャンセルは受け付けておりませんのでご注意ください。

当選購入した商品を返品・交換することはできますか?

お客様都合による商品の返品・交換はお受けできません。

その他

プッシュ通知の設定を変更したい

「設定」を開き、「アプリと通知」のアプリ一覧から「オーケーカード」アプリをタップして「通知」のオン/オフを行って下さい。

アプリを削除してしまった

再度アプリをインストールし、ログインしていただくことでご利用いただけます。

機種変更をしたい

会員情報を登録済みの方はログインしていただくことで再度ご利用いただけます。
メールアドレスがわからない場合は、メニューの「メールアドレス変更」よりご確認いただけます。
パスワードがわからない場合は、新しい機種でインストールを行っていただいた後のログイン画面で「パスワードを忘れた方」より再設定を行えます。

登録したメールアドレスを確認したい

メニューの「メールアドレス変更」より現在登録されているメールアドレスをご確認いただけます。

お問い合わせ

店舗のサービスカウンターへお申し出ください。

どうぞお買い物をお楽しみください

店内には、品質や価格の情報、おすすめ商品等をお知らせするPOPを
たくさん掲示しています。お買い物にお役立ていただければ幸いです。

オーケーお客様相談室

045-263-6987(土・日・祝日を除く 8:00~16:00)※非通知でおかけになった場合は、つながりません。お問い合わせの際には、電話番号のおかけ間違いにご注意ください。無料FAX番号:0120-373-772※フリーダイヤル宛であっても別途料金がかかるサービスをご利用の場合はお客様のご負担となります。

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