• リクナビ2020
  • マイナビ2020
  • バナー:就職マップ
  • バナー:ハリケンナビ 高校新卒・既卒者のための就職求人サイト
  • バナー:JOBドラフト

店長


店舗の最高責任者。お店の経営をする立場です。主にヒト、モノ、カネの管理(マネジメント)をする事が仕事。お店の利益を上げるために何ができるか、売上の向上やお客様にオーケーに来て良かったと思ってもらう為、従業員が働きやすい環境を作る為に何ができるかを考え、実行します。

具体的な仕事内容


一般業務(品出し/製造)
商品管理業務
数値管理業務
労務管理業務
衛生管理業務
報告業務

1日のスケジュール


8:00
出勤後に前日の売上や売場商品確認を行います。従業員の出勤状況や体調チェックも兼ねて、全部門作業場へ挨拶周りを実施。開店時間までにスムーズに商品が並ぶよう、各部門の進捗状況を確認し、人員体制の調整等を行います。

11:30
お昼前に1回目のピークに。お弁当を購入されるお客様が多く、レジでの混雑緩和の為に応援要請します。必要な際はサービスカウンター業務のフォローも行います。

13:30
休憩後には売場のチェックや部門責任者を集めてミーティングを実施します。各部門の売上目標や売り込み商品の確認、伝達事項の確認等を実施します。

16:00
本日2回目のピーク時間帯となります。レジ社員とシフトの確認作業を行い、状況に応じてレジ台数を増やしたり応援を呼びます。

新卒採用トップに戻る グローサリー


コンテンツに戻る

ごゆっくりお買い物をお楽しみください

店内には、肉の部位の説明や各ぶどうの販売期間など、
お客様のためになるPOPや配布物や私たちのこだわりをたくさん掲示しています。
お買い物の参考にして頂ければ幸いです。
また、みなとみらい店には、オーケーの売場で販売している
おすすめの商品を使用したフードコートをご用意いたしました。
ごゆっくりとお買い物をお楽しみください。

オーケーお客様相談室

045-263-6987(土・日・祝祭日を除く 8:00~16:00)

はじめての方へ

はじめませんか、お友達宅配

スマホでお友達にお買い物を依頼したり、お買い物代行のお手伝いをしたりすることができる、オーケーのサービス「お友達宅配」。高齢化社会を皆で助け合い、支え合うことを目的にスタートしました。
依頼する人も、依頼される人にもうれしいサービスです。

詳しく見る

画像:助け合い

  • アプリアイコン
  • App Storeからダウンロード
  • Google Playで手に入れよう

オーケーのこれからを
一緒に支える仲間になりませんか?

やる気と情熱に溢れた社員が、年齢・性別を問わず、思う存分活躍し、
会社と個人が一緒に成長していく、それが、オーケーです。
オーケーでは、私たちの理念に共感して頂ける仲間を募集しています。
新卒、中途、パート・アルバイト、さまざまな形態で募集しています。
みなさまのご応募、お待ちしております。

オーケーで働く