オーケー東伏見店におけるエスカレーター事故について

オーケー東伏見店におけるエスカレーター事故について



本日6月12日(水)10時15分、オーケー東伏見店において、下りエスカレーターをご利用されたお客様が転倒され、亡くなられる事故が発生いたしました。

お亡くなりになられた方のご冥福をお祈り申し上げますとともに、ご遺族の皆様に謹んでお悔やみを申し上げます。
また、関係機関の方々、ご利用のお客様には大変なご心配をお掛けしておりますことを深くお詫び申し上げます。

当該エスカレーターは、2024年3月13日に開店した際に新設されたもので、現時点において設置・稼働・点検状況等に問題は確認されておりませんが、関係当局への事故原因の調査に全面的に協力しております。

弊社といたしまして、この度の事故を受け、引き続き月次点検・法定点検の実施に加え、本日以降 速やかに 全店舗において順次、以下の通り追加的な事故防止対策を強化いたします。
また、個店毎のエスカレーターの状況調査 及び安全対策の実施に取り組んでまいります。

・エスカレーターの安全な利用に関する注意喚起のシール・ポスター掲示、音声案内実施
・エスカレーター付近の従業員の巡回強化

弊社としては、店内において死亡事故が発生したことを重く受け止め、エスカレーターに限らず、店内における安全対策の強化を実施してまいります。

以上

<本件に関する報道機関の方々からのお問い合わせ>
オーケー(株) 販促広報室
minatomirai-pr@okco.jp
電話:045-263-6932
(受付時間:平日 8:00~16:45)


最近のお知らせ

どうぞお買い物をお楽しみください

店内には、品質や価格の情報、おすすめ商品等をお知らせするPOPを
たくさん掲示しています。お買い物にお役立ていただければ幸いです。

オーケーお客様相談室

045-263-6987(土・日・祝日を除く 8:00~16:00)お問い合わせの際には、電話番号のおかけ間違いにご注意ください。無料FAX番号:0120-373-772※フリーダイヤル宛であっても別途料金がかかるサービスをご利用の場合はお客様のご負担となります。

はじめての方へ

オーケーのこれからを
一緒に支える仲間になりませんか?

やる気と情熱に溢れた社員が、年齢・性別を問わず、思う存分活躍し、
会社と個人が一緒に成長していく、それが、オーケーです。
オーケーでは、私たちの理念に共感して頂ける仲間を募集しています。
新卒、中途、パート・アルバイト、さまざまな形態で募集しています。
みなさまのご応募、お待ちしております。

オーケーで働く

コンテンツに戻る