売り場を変えます。『旬』を追います。 季節を大事にします。

今まで何故、もっと、徹底して、旬を追わなかったのか? 創業の頃、母から『歳時記』を貰いました。 分厚くて、重い本でした。 四季折々、いろいろなことがあるのだなぁーと思いました。 『旬を大事にするのだよ』と教えてもらったのに、今になって、やっと気が付きました。 遅ればせながら、一生懸命、『旬』と取り組んでみます。 皆様の故郷の旬、どうぞ教えてください。

全国から、美味しい名高い『旬の商品』を探し出して、提供したら、オーケーの名物になると存じます。 野菜・果物・水産品等々。 ...お客様に、生産者の顔が見えたら、もっと、いいなぁー。 毎年、時期が来たら産地の情報をいただき、お待ちになっているお客様にお知らせする。 『幸せな商売だなぁー』と思います。 情報誌に掲載して、お客様に お知らせするのですが、 お客様が来年のためにも保存しておきたい、と思われるような素敵なものにしたい。 売場のお知らせも、少し気配りをして工夫したいと存じます。

はしり
出始めで、少しお高いですが、少量で用意しました。『はしり』を お楽しみください。 出盛りは、○月○日頃の予定です。 今年の作柄は良好で、美味しい。または、不作で、味も今一。 との産地情報です。

旬たけなわ
旬たけなわの商品です。 今年は天候に恵まれて豊作、品質も味も抜群、値段もお安いので、お薦めです。 または、今年は天候不良で不作です。品質も味も抜群とは言えませんが、季節を お楽しみください。

名残の旬
旬も『名残の旬』になってきました。販売は○月○日位で終了の予定です。 来年もまた、『旬』をお楽しみ頂きますよう、生産者と共に心がけて、ご提案します。

コンテンツに戻る

ごゆっくりお買い物をお楽しみください

店内には、肉の部位の説明や各ぶどうの販売期間など、
お客様のためになるPOPや配布物や私たちのこだわりをたくさん掲示しています。
お買い物の参考にして頂ければ幸いです。
また、みなとみらい店には、オーケーの売場で販売している
おすすめの商品を使用したフードコートをご用意いたしました。
ごゆっくりとお買い物をお楽しみください。

オーケーお客様相談室

045-263-6987(土・日・祝祭日を除く 8:00~16:00)

はじめての方へ

はじめませんか、お友達宅配

スマホでお友達にお買い物を依頼したり、お買い物代行のお手伝いをしたりすることができる、オーケーのサービス「お友達宅配」。高齢化社会を皆で助け合い、支え合うことを目的にスタートしました。
依頼する人も、依頼される人にもうれしいサービスです。

詳しく見る

画像:助け合い

• アプリアイコン
  • App Storeからダウンロード
  • Google Playで手に入れよう

オーケーのこれからを
一緒に支える仲間になりませんか?

やる気と情熱に溢れた社員が、年齢・性別を問わず、思う存分活躍し、
会社と個人が一緒に成長していく、それが、オーケーです。
オーケーでは、私たちの理念に共感して頂ける仲間を募集しています。
新卒、中途、パート・アルバイト、さまざまな形態で募集しています。
みなさまのご応募、お待ちしております。

オーケーで働く