安全で安心な食品を お客様に お勧めすることも、私たちの社会的な責任と認識しております。

発色剤(主に亜硝酸ナトリウム)を使わずに製造したハム・ソーセージを『無塩せき』といいます。

2015年10月、オーケーのハム・ソーセージは、原則全て、『無塩せき』となりました ! 『お客様のご判断で』と考え、残した商品には亜硝酸Na使用と明記しています。 品揃えが多少悪くなりますが、ご容赦ください。

亜硝酸ナトリウム、使用しないと色が出ません。 『無塩せき商品』、見栄えは少し見劣りしますが、品質・食感は同等です。 製造コストは上昇しましたが、売価(100g当り)は、頑張って、更に 5%値下げしました。 賞味期限は、発色剤使用商品より短くなっておりますので、ご注意ください。

オーケーでは、より安全な食品を提供するために、下記食品添加物を使用した商品を取り扱わないよう心掛けております。

• ソルビン酸カリウム
  • ソルビン酸(保存料)
  • 過酸化水素
  • 亜塩素酸ナトリウム(漂白剤)
  • EDTAナトリウム
  • BHA(酸化防止剤)
  • サッカリン(合成甘味料)
  • 亜硝酸ナトリウム(発色剤)
  • コチニール色素(着色料)等

2000年4月に取引先の各食品メーカーに対し、これらの食品添加物の使用をとりやめて、 出来るだけ無添加で健康によい商品を提供していただくようにお願いしております。

『オーケーの食品は安全でヘルシー、だから長寿で、いつまでも元気だわ』 お客様に信頼され、こう言っていただけるように努力しております。

コンテンツに戻る

ごゆっくりお買い物をお楽しみください

店内には、肉の部位の説明や各ぶどうの販売期間など、
お客様のためになるPOPや配布物や私たちのこだわりをたくさん掲示しています。
お買い物の参考にして頂ければ幸いです。
また、みなとみらい店には、オーケーの売場で販売している
おすすめの商品を使用したフードコートをご用意いたしました。
ごゆっくりとお買い物をお楽しみください。

オーケーお客様相談室

045-263-6987(土・日・祝祭日を除く 8:00~16:00)

はじめての方へ

はじめませんか、お友達宅配

スマホでお友達にお買い物を依頼したり、お買い物代行のお手伝いをしたりすることができる、オーケーのサービス「お友達宅配」。高齢化社会を皆で助け合い、支え合うことを目的にスタートしました。
依頼する人も、依頼される人にもうれしいサービスです。

詳しく見る

画像:助け合い

• アプリアイコン
  • App Storeからダウンロード
  • Google Playで手に入れよう

オーケーのこれからを
一緒に支える仲間になりませんか?

やる気と情熱に溢れた社員が、年齢・性別を問わず、思う存分活躍し、
会社と個人が一緒に成長していく、それが、オーケーです。
オーケーでは、私たちの理念に共感して頂ける仲間を募集しています。
新卒、中途、パート・アルバイト、さまざまな形態で募集しています。
みなさまのご応募、お待ちしております。

オーケーで働く